Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

起伏ジョグ12㎞

 

今日のメニューは、「ジョグ12㎞」。

先週同様、「出来れば、橋の起伏を何度も入れる」とのコーチのコメント付き。

 

www.berry42195.xyz

 

先週、15㎞走った後で気づいたのだけど、距離が12㎞に変更されていた(^^;

3㎞余計に走っちゃったから、走った後、トレーニングステータスがアンプロダクティブになっちゃったのか。。

 

日頃平坦な道ばかり走っている私にとって、起伏ジョグは負荷が高いメニューだ。

先週は、距離を間違えただけでなく、ペースも私にしては速かったのかもしれない。

今日は、先週よりもペースをゆっくり目にして、負荷をうまく調整しようと思った。

・・・と言うか、調整するはずだった。

 

先週と同じで、今日も豊洲大橋を往復。

今回は橋を5往復する予定。

 

「起伏ジョグ12㎞」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210310170807j:image


f:id:berry42195:20210310170817j:image

 

f:id:berry42195:20210310170826j:image


f:id:berry42195:20210310170835j:image

 

今日は春のような暖かさだったが、風がどんでもなく強かった。

橋の上は遮るものが何もなく、吹きっさらし状態。

風に脚を取られ、時に真っ直ぐ走ることが出来なくなってしまい、蛇行したりした。

 

そんな状態だったので、4往復でギブアップ。

風の影響を受けにくい、自宅に近い別の橋を往復して、距離合わせをした。

 

先週よりもゆっくり走るつもりだったのに、かえって速くなってしまった。

早く終わりたい一心で走ったからかもしれない。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210310171114j:image

 

非情のアンプロダクティブ( ゚Д゚)

レース直前なのに、やめてほしい、マジで。。。

 

明日は完全休養なので、回復に努めたい。

レース前のコンディション作りは、なかなかうまくいかないものだなぁ。。

 

ま、気にしない、気にしない。

 

☆3月の走行距離: 68.50km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ