Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

変化走24㎞

 

昨日、強風のため回避した「変化走24㎞」。

天気予報によれば、今日の午前中は風がそれほど強くないみたいだったので、いつもより1時間早起きして、走りに行って来た。

 

「早起き」と言っても・・・

今朝起きたのは6時半(^^;

だんなが一切通勤しなくなってから、平日起きる時間がずいぶんと遅くなってしまっている。


「変化走24㎞」の設定ペースは、遅い1㎞がキロ5分40秒、速い2㎞がキロ5分10秒。

これを8セット繰り返す。

 

「変化走」は先月17日にも実施したが、セット数が7セットから増えている。

www.berry42195.xyz

 

今日も、マイコースの豊洲ぐるり公園で実施。

 

「変化走24㎞」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210201163031j:image


f:id:berry42195:20210201163046j:image


f:id:berry42195:20210201163055j:image

8セットの平均ペースは、遅い1㎞がキロ5分31秒、速い2㎞がキロ5分11秒だった。

速い2㎞が1秒設定ペースクリアならず(>_<)

惜しい!

 

天気予報では風が弱い時間帯のはずだったのに、いきなりの強風。

一体何なの!?

どの方向に走っても、風の影響を受けてしまい、苦しい走りが続いた。

 

後半に入ってから、一瞬風が止んだ瞬間があった。

その時は、とても気持ちよく走れた。

このまま、ずっと走っていたいと思ったほど。

 

しかし、その状態は長くは続かなかった。

7セット目終盤からは再び向かい風(>_<)

風との戦いで既に体力を使い果たしてしまった感じで、全く粘れなかった。

 

海に囲まれたぐるり公園をメインの練習場所としている限り、風の影響は不可避だろう。

特に、これから春先にかけては、風が強くなりがちだ。

 

ぐるり公園は自宅からも至近で便利なのだが、もう少し風の影響を受けないで走れる場所が都内にないものだろうか?

最近はぐるり公園一辺倒になってしまったが、久々に木場公園にでも行ってみようかな?

 

「変化走」の結果にガッカリしてしまったけれども、今日はいいこともあった。 


f:id:berry42195:20210201163158j:image

 

ポケモンGOで、ついに45にレベルアップ!(^^)!

44に上がってから数週間続いた「ロケット団地獄」がようやく終わった。

 

45にレベルアップした時点で、XPの貯金を使い果たしてしまったので、これからはマイペースでぼちぼち頑張ろうと思う。

 

☆2月の走行距離: 27.33km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ