Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ニューバランス公式アウトレットで買ったウィンドブレーカーでラン

お正月の間は、特にやることなく暇だったので、ネットで、ほしかったウィンドブレーカーを物色していた。

たまたま覗いたニューバランスの公式アウトレットショップで、年末年始キャンペーンをやっていることを発見!

全品20%オフだったので、薄手のウィンドブレーカーを購入した。

昨日商品が届いたので、今日のランで早速着てみた。

f:id:berry42195:20210109201737j:image

通常は、定価が11,990円のところ、60%オフの4,796円。

年末年始のキャンペーンで、さらに20%オフ!

超お得に買い物出来た。

 

実際に着用した感じが↓。

モデルが50半ばのばあさんでスミマセン・・・

f:id:berry42195:20210109201710j:image

 

思ったよりも、丈が短かったな。。

あと、ポケットが背中にしかないのが、ちょっと不便。

生地がペラペラな感じでちょっと心配になったが、下にアンダーアーマーのコールドギアのハイネックを着て走ったら、今日のような寒い日も大丈夫だった。

これからしばらく、ヘビロテさせてもらうことにしよう。

 

今日のランのお品書きは、こんな感じ↓。


f:id:berry42195:20210109201427j:image

 

豊洲ぐるり公園までジョグで向かい、その後、ランドリル。

100mのWSを5本の後、ダウンジョグ5㎞という内容。

 

コーチからは、WSは速さにだけこだわるのではなく、楽に膝を上げつつ体の真下に置いて走る、フォームを重視して走るようにアドバイスされた。

具体的には、1本目は30秒(キロ5分ペース)から徐々に上げていき、5本目は全力で走る・・・という走り方。

 

私にとってはキロ5はそこそこ速いペースなのだけど、100mという短い距離だと、そこまでペースを落とすのは難しいと感じてしまう。

同じメニューを実施した先週の火曜日も、ビルドアップしてWS5本を走るつもりが、1本目から速いペースで始めてしまい、結局うまく行かなかった。

 

www.berry42195.xyz

 

今日のWS×5の結果どん。


f:id:berry42195:20210109201502j:image

 

ビルドアップは出来たものの、やはり1本目が速すぎた(>_<)

フォームも意識出来ていなかったかもしれない。。

なかなかうまく行かないなぁ。

 

走り終わって、ガーミンさんを確認したところ、VO2Maxが一つ上がって、49になっていた。

 

f:id:berry42195:20210109201514j:plain


今日のランのどこがVO2Max向上に繋がったのかは、謎。

 

過去6ヶ月の傾向を見ると、ものすご~く微妙に上昇傾向??


f:id:berry42195:20210109201523j:image

7月に、一瞬ガタッと落ちているのは、ガーミンを修理に出したため。

修理中に出してからも、懐かしのポラールさんで走っていたのだが、ガーミンさんからすると、その間は「サボっていた」とみなされてしまったのだろう(-_-)

 

VO2Maxが、憧れの50台に到達する日は来るのだろうか?

 

☆1月の走行距離: 80.03㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ