Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

やはりジムは危険かも。

コロナ感染を恐れて、3月からジムに行くのをパタッとやめた私。

第2波が落ち着いてきたタイミングで、11月から復活したのだが、それ以降、東京は感染者数が急増。

 

復活してからも、ジムに行くのは、基本的には、週に2回だけ。

コロナ前は週に5回ぐらい行っていたので、回数的には激減している。

しかし・・・

現在の感染拡大に歯止めがかからない状況で、このまま続けるのはどうかなぁと思い始めている。

 

ちょっと前に気づいたのは、ジムのHPの更新情報を見ると、たまに「【重要】新型コロナウィルスの感染者確認に関わるご報告」が出ていることだ。

「保健所から、〇月✖日に、感染者がジムの施設を利用していた旨連絡がありました」という内容で、その方の利用状況がかなり事細かに書かれている。

とある時の「ご報告」では、「感染者と確認された方と同じスタジオレッスンに出ていたメンバーやスタッフが濃厚接触者と確認された(結果的には、全員陰性)」という内容もあり、同じ日の同じ時間帯にジムにいた私はヒヤリとしたものだ。

 

この手の情報は、ジムの掲示板では公表されておらず、ジムのHPを頻繁に見ていないと確認出来ない。

 

スタジオレッスンに出ても、プレートやチューブ、バーやマット等、使う前に消毒液でキレイにしているつもりでも、完全に消毒出来ているのだろうか?と不安に思ったりする。

f:id:berry42195:20201221215711j:plain

 

週に2回とは言え、ジムに通っていることで、確実に感染リスクは上がっている。

連日感染者数更新の状況では、そろそろ控えた方がいいのかもしれない。

何せ、50代ともなると、重症化リスクもそれなりに高いので。

 

ジムをお休みするとなると、BCTを復活させないといけないかな?

BCT・・・すっかり死語だわ。。 


f:id:berry42195:20201221215507j:image

 

気がつけば、名古屋ウィメンズマラソンまで83日。

ここは、自分に甘えずに、一人でもトレーニングを積み上げて行かないと。 

 

今日は、ランオフ。

明日は、走ります。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ