Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今週もCW-Xスピードモデルのタイツで200m×5

 今日のメニューは、ポイント練習、「200m×5」。

 

先週は、おニューのCW-Xスピードモデルのタイツのおかげ?で、これまで同じメニューを17回実施した中で、初めて5本とも45秒を切って、PB更新!(^^)!

 

www.berry42195.xyz

 

2週続けてのPB更新を目指して、今日も同じタイツで練習に臨んだ。

 

↑の記事に書いた通り、CW-Xスピードモデルのタイツは、超キツイ(>_<)

今日で着用3回目だったけど、相変わらず穿くのに時間がかかる。。

でも、ねじ込んでしまった後は、まるで強力なガードルを穿いたかのように、ヒップアップ!

※あくまでも個人の感想です。

 

だからと言って、タイイチで走る気はさらさらないけど、走りやすくて、スタイルも良く見えるのだったら、言うことなし!

これからも、スピード練習の時は、お世話になることにしよう。

 

今日も、マイコースの豊洲ぐるり公園へ。

公園到着後、ランドリル、そして、100mのWS 2本。

呼吸を整えてから、「200mx5」スタート!!

今週も、5本全て45秒切りたい。

 

結果どん!


f:id:berry42195:20201217175507j:image

※セット間のリカバリーは4分

 

2週連続のPB更新!

しかし・・・

4本目と5本目は、苦しかったはずなのに、タイムが縮まっている。

急にものすごい追い風になったのだろうか??

とにかく、ツラくてヘタレそうな感じだったのに、思ったより早く200mに到達した、という感じだった。

 

先週の結果からして、3本目まではあり得るタイム。

でも、4本目以降は、やはり追い風参考記録と考えるべきなのだろう。

 

今回の記録を反映させた、私の「200mx5」全記録。

f:id:berry42195:20201217201845j:plain

 

来週も頑張ろう!

 

今日、走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20201217202116j:image

 

走る直前のピーキングから変更。

ポイント練習をピーキングで臨んで、その後、プロダクティブと言うのは理想的!

 

週末の持続走は頑張りたい。

 

そして、今夜・・・


f:id:berry42195:20201217203813j:image

ポケモンGOは、イーブイを全種類進化させて、レベル42に。

レベル50への道は、まだまだ遠い。。

 

☆12月の走行距離: 162.42㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ