Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

走り納めは200m x 5

今日で走り納め。

1年の締めくくりのメニューは、「200m×5」。

セット間のレストは4分。

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園で。

 

今月3回実施し、毎回PB更新したこのメニュー。

今日、さらにいいタイムで走って、今年を有終の美で飾りたいところ。

最低でも、5本全て45秒を切ることを目標に。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20201230181229j:image

 

残念ながら、4週連続PB更新ならず(;_:)

 

今日は1本目、めちゃくちゃ突っ込んで、いきなりの40秒台。

4分間のレストはあったものの、2本目は130m走ったぐらいで、既にバテバテ。。

「200mってこんなに長かったっけ?」と思ってしまった。

結局、2本目のタイムは最低限の目標をギリギリ切った程度。

それでも、3ヶ月前までは45秒切ることなんて、考えられなかった。

 

今日の結果を反映させた、私の「200m×5」全記録。

 

f:id:berry42195:20201230181323j:plain

 

今日の200m5本の合計タイムは、3分31秒3。

先週のPB、3分25秒2よりも、6秒遅くなってしまった。

それでも、3週間前のタイムよりも、9秒も速くなっている。

確実に、進歩してるんだ、私。

 

PBで今年最後のランを飾ることは出来なかったが、記録をまとめてみて、50代半ばのばあさんでも成長出来るんだということが実感出来た。

 

そうそう、今日走り終わって気づいたのだけど、VO2Maxがひとつ上がっていた。


f:id:berry42195:20201230203644j:image

正確に言えば、VO2Maxが上がったのは、昨日のことだったみたい。

 

でもね・・・

 

予想タイムを見ると、、、 


f:id:berry42195:20201230204529j:image

 

ウソっぽい(笑)。

10年前にフルでPB出した時でさえ、こんなタイムで走れていなかったですから(・∀・)

 

ま、ウソっぽいながらも、ランナー偏差値?が上がるのはうれしい。

年明けまでこの数値がキープ出来るか甚だ疑わしいが、来年も頑張ろう!(^^)!

 

☆12月の走行距離: 275.34km  

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ