Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ユニクロの毛布と今日のラン

ユニクロのオンラインショップでオーダーしていたヒートテックの毛布が昨日届いた。

で、昨夜、早速使ってみた。 

 

f:id:berry42195:20201219180730j:plain

 

想像以上の暖かさに大満足!

この時期、寒がりの私は、敷毛布が手放せない。

昨夜は、敷毛布とヒートテックの毛布に包まれて、まさにハンバーガーの間のとろけるチーズ状態になった私。

期間限定価格で、1,000円オフの時に買って良かった。

いい買い物をした(^○^)

 

ヒートテックの毛布のおかげで、ぐっすり眠れて迎えた今日。

ランのメニューは、ドリル中心。

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20201219180920j:image

 

3㎞ちょっとジョグして、豊洲ぐるり公園へ。

公園到着後、ランドリル、そして、100m WSを5本。

その後、公園内を少しジョグして、うちに帰って来た。

 

今日はドリルで、ちょっとした「気付き」があった。

コーチから指定されたドリル、「片脚ケンケン」が,どうにもうまく出来ない私。

先週、だんなに動画を撮ってもらい、コーチに見てもらったところ、「接地が重心より前」、「踵着地気味」というコメントを頂いた。

確かに。

でも、それって、「片脚ケンケン」だけでなく、私のランニングフォーム全般に当てはまることなのでは?

実際、ミズノのランニングフォーム診断で、指摘されたことと一致している。

 

www.berry42195.xyz

 

今日は、コーチのアドバイス通り、歩幅を少し小さくして、接地を短くしたところ、かなり先週よりはうまく出来たような気がした。

今日は、おひとり様ドリルだったので、動画で確認することは出来なかったけれども。

ただ、「接地を短く」を、ドリルの後のジョグでも心掛けたところ、いい感じで走れたような気がする。

いい感触で走ることがいいフォームで走るためには必要だと思うので、今日のイメージを引き続き持ち続けていけたら・・・と思う。

 

走った後は、ポケモンGOに専念!

今日は、伝説レイドを4回立て続けにやって、ついに・・・。

 

レベル43に!!

 

レベルアップの瞬間の画面キャプチャーを失敗してしまったけど・・・


f:id:berry42195:20201219180743j:image

レベル43に到達したトレーナー限定のポーズをゲット!!

 

レベル50までの道はまだまだ遠いけど、頑張ろう(^O^)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ