Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

CW-Xスピードモデルのタイツで200m×5

つい最近ポチった「CW-Xスピードモデル」のロングタイツ。 

昨日、自宅に届いた。

 

スピードモデルが発売されたのは、確か昨年のこと。

ず~~っとほしいと思いつつ、シリアスランナー向けみたいだし、どうしよう??と迷っていたのだが、現在開催中の楽天スーパーSALEでようやく購入した。


f:id:berry42195:20201210183232j:image

こちらが前。


f:id:berry42195:20201210183242j:image

後ろ。

 

色はグレーで、サイドにピンクとグリーンのラインが入っている。 


f:id:berry42195:20201210183338j:image

カッコイイ!(^^)! 


今日のメニューは、「200m×5」。

スピード練習に、スピードモデルのタイツで臨もうじゃないか!!

 

「200m×5」は、今年の5月から9月にかけて取り組んでいたメニューで、それなりにタイムが向上した。

これまでの全記録は、↓。

f:id:berry42195:20201210190643j:plain

※グレーで網掛けした7月16日、7月30日は秒数の小数点が0か5しか出ないポラールによる計測で、平均からは除いてある。

 

カッコいいタイツで走っている自分を想像して、ウキウキ気分でスピードモデルを履いてみた。

しかし、どうした訳か、めっちゃくちゃキツイ(>_<)

ふくらはぎが太すぎるのか、まず膝まで上げるのに一苦労。

次はウェストまで上げようとしたのだが、おしりが入らない!!

もうピッチピチ。。

5分以上悪戦苦闘して、ようやくねじ込んだ。

かなり無理矢理(^^;

 

私が購入したのはMサイズで、いつも履いてるCW-Xのジェネレーターモデルと同じサイズ。

ちなみに、私は身長162.5㎝、今朝時点で体重50.3㎏、体脂肪率14.2%。

まぁフツーの体型。

なので、Mサイズで間違いないと思ったのだけど、本当にピッチピチ。

Lサイズにしておくべきだったのかも。。

 

これだけキツクて動きにくかったらイヤだなぁ・・・と思いながら、豊洲ぐるり公園までジョグで向かった。

ん???それほど動きにくさは感じない。

 

公園到着後、ランドリル、そして、100m WS2本。

WSのタイムは、悪くなかった。

 

呼吸を整えてから、「200m×5」スタート!

セット間のリカバリーは4分。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20201210183851j:image

200m×5のPB更新!

17回目にして、初めて5本とも45秒を切ることが出来た(^O^)

 

夏場よりも走りやすくなっているし、しかも、今日は珍しく風がなかった。

今日の記録は、気候に助けられた面もあるだろう。

そして、ピッチピチのCW-Xのタイツのおかげなのかもしれない。

実際、骨盤周りが安定する感覚があった。

キツいのを我慢すれば、スピード練習にも使えるタイツのようだ。 


今日の記録を反映したのが↓。

f:id:berry42195:20201210200414j:plain

 

たとえ練習でも、PB更新は気分がいい(^^)v

 

うちに帰ってから着替えるに気付いたのだけど、このタイツ、インナータイツが内蔵されていた。

素股でタイツ?というのは経験がないけど、気が向いたら試してみよう。

12/18追記: CW-Xを販売されている方よりご指摘があり、インナーのように見えるのは、実は、サポートのための当て布とのこと。素股で穿かないようにお気を付けください。

 

CW-Xスピードモデルのタイツ、おススメです!

 


 

 

☆12月の走行距離: 96.87㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ