Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ガーミン復活!そして25㎞ラン 

昨日、急に距離をカウントしてくれなくなってしまったガーミン。

今日の昼間、マスターリセットをやってみた。

www.garmin.co.jp

 

工場出荷時状態に戻ってしまうというので、とても怖かったのだけど、引き継がれなかったのは、マスターリセットする前の今日のステップ数のみ。

大したダメージがなくて何よりだった。

 

それよりも何よりも、7月に故障したガーミンの代替品が送られてきてからと言うものの、スマホとのペアリングが出来なくなってしまい、不便を強いられていたのだけど、マスターリセットしたことでペアリングが可能となり、一石二鳥だった。

 

そもそも故障の理由が、スマホとのペアリングが突然できなくなってしまったことだったので、一体何のために代替品が送られて来たのか!?という話だったのだけど。。

 

www.berry42195.xyz

 

スマホとペアリングが完了した後、データを同期したら、30分以上かかった。

そのため、走りに出るのがだいぶ遅れてしまったが、予定通りロング走を実施した。

先週同様、今日も皇居へ。

www.berry42195.xyz

 

先週は自宅発着の皇居2周+αの22㎞だったが、今日は自宅発着皇居3周の予定。

走りに行く前の段階では、トレーニングステータスはピーキングだったため、今日は頑張るゾ!

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200927195521j:image


f:id:berry42195:20200927201537j:image 


f:id:berry42195:20200927195545j:image

 

今日の元々のメニューは、「ロングジョグ」。

しかし、このペース、この心拍数では、もはやジョグとは言えない。

明らかに頑張り過ぎ。。

 

前回皇居に走りに行った時に気付いたのだけど、やたらと1㎞のラップが速くなる場所がある。 

4ラップ目と21ラップ目、いずれもキロ4分台を記録。


f:id:berry42195:20200927195558j:image

どちらも大体同じ場所、具体的には京橋辺り。

GPSの揺れ??

ま、この2ラップの実際のタイムが6分ぐらいだったとしても、全体としてはキロ6を切れただろうと思う。

 

すごいのは、トレーニング効果。


f:id:berry42195:20200927195632j:image

スゴイ値!!

今年4月にガーミンを使い始めて以降、ここまで有酸素・無酸素両方に効果があったトレーニングは初めてだと思う。

 

ここまで頑張ってしまった結果、トレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20200927202952j:image

オーバーリーチに。

Vo2Maxも47から下がってしまった。。

今日のトレーニングを、まさに「過ぎたるは及ばざるがごとし」というのだろう。

 

月間300㎞も射程圏内に入ったことだし、明日は絶対にランオフだな。

 

☆9月の走行距離: 294.76㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ