Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

何故か痩せ始めた。

先週、大苦戦したダイエット。

www.berry42195.xyz

 

自分でも何故だかよくわからないのだけど、週末から体重・体脂肪率ともに、一気にダウン。

やったー(^o^)

 

今朝は、内臓脂肪レベルも、3から2.5に減少。

・・・と言っても、かつては1.5だったので、依然として高い状態ではあるのだけど(^^;

 

一体、何が良かったのか?

MCTオイル?

それとも、小豆???

 

とりあえず、今のやり方、つまり、MCTオイル+ゆるやかな糖質制限+ジェットスリムボディを続けて行こうと思う。

目指すレースがある訳ではないので、結果を急いではいない。

無理せず、目標体重の50㎏を目指そうと思う。

 

だいぶ涼しくなったので、今朝は早起きせず、6時半までぐっすり。

だんなと一緒に近所を散歩した後、朝ごはん。

その後、ちょこっとだけ走りに行った。

昨日久々にハーフの距離を走ったので、今日はアクティブレスト的な短いジョグ。

www.berry42195.xyz

 

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200914143724j:image

今朝は、オリンピックの会場がある有明方面へ。

↑の画像手前青い座席があるのはBMXの会場、そして、その後方は有明テニスの森。

 

オリンピック、本当に来年開催出来るのだろうか?

ボランティアをすることになっている私としては、非常に気になる。

ボランティアでは、海外要人のアテンドをすることになっているので、英語学習をもっと頑張らなければならないのに、最近はすっかりサボり癖がついてしまっている。

仮に無観客開催となっても、私の職種はなくならないと思うので、このままではいけないと思うのだけど・・・

なかなか英語学習のモティベーションが湧いて来ない今日この頃。

 

 

走っている間、だんなからメール。

 

「給湯温度38度で湯船にお湯張りしました。入ってみてね♪」

 

先週、ダイエットがうまくいっていなかった私に、 元国際ランナーのお友達が「湯船に浸かって、代謝を上げる」という秘策を授けてくれた。

そのアドバイスに従って、今週から湯船にゆっくりと入ることにした。

我が家では、いつもお風呂の温度を41℃に設定しているのだけど、それよりもぬるい温度でお湯張りをして、私にゆっくりお風呂に浸かってもらおうというだんなの心遣いがうれしかった。

 

走って帰ってから、お風呂に。

昨日、ドラッグストアでバブを買っておいたので、早速使ってみた。

 

 

だんなは38℃でお湯張りをしたと思っていたのに、リモコンを見たところ、お風呂の温度は41℃のまま。

変わっていたのは、給湯温度だけだった。

お風呂の温度と給湯温度は別物であることに、ここに引っ越して来て12年も経っているというのに、夫婦そろって今日初めて気がついた(^^;

 

ちょっと暑かったけど、41℃のお風呂に10分ちょっと浸かった。

お風呂から出たら、なかなか汗がひかない。

でも、これを続けて行けば、きっと代謝が上がるはず。

地道な努力を続けて行こう。

 

☆9月の走行距離: 141.46㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ