Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

気温33℃の中走ったら・・・

 

昨日のお話。

 

昨日は、ゆるジョグでもいいから、10㎞走ることに。

夜ジムでBODYPUMPのレッスンに出る予定だったので、その前にジムを基点に走ることにしました。

 

ジムで着替えて、外に出たのが、6時半前。

その時の気温が何と!33℃(>_<)

 

たとえゆるジョグでも、33℃はキビシイ。

せめて日没から走り始めたかったのだけど、この時間から走り始めないと、BODYPUMPには間に合わなくなるし。。

正直に言えば、走りたくない気持ちでいっぱいでした。

それでも、「暑くて辛くなったら、キロ7オーバーまでペースを落とせばいいか・・・」と思い、スタートしました。

 

昨夜のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220803125946j:image

 

f:id:berry42195:20220803125958j:image

 

走り始めてすぐに、地熱で脚が熱くなるのを感じました。

1㎞走っただけで、既に汗だく。

特に顔汗がスゴイ。

はたから見たら、めちゃくちゃ暑苦しかったに違いありません(´Д`)

いや、もう、こんな暑い中走るのは無理かと。。

 

めげてしまいそうでしたが、途中で立ち止まってポケモンのたまごを替えたりして、何とかジョグ継続。

日が落ちてから、残り3㎞だけ、ようやくマジメに走りました。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220803130227j:image

アンプロダクティブ(-_-;)

 

ガーミン先生には、走りながらポケモンGOで遊んでいたことがバレバレだったみたいです(^^;

 

この1ヶ月のトレーニングステータスはこんな感じ↓。


f:id:berry42195:20220803130236j:image

 

一方、VO2Maxは47で変わらず。

早期にアンプロダクティブから脱出したいです。

 

ジムから帰宅後ポストをチェックしたら、北海道マラソン事務局からの封書が届いてました。

開封してみたら、「参加のご案内」でした。


f:id:berry42195:20220803130008j:image

 

この災害級の暑さの中、マラソンに向けたトレーニングが佳境に入っていくことが不安でなりません。

しかも、東京の週間天気予報を確認したところ、来週後半も高温が続くようです(:_;)


f:id:berry42195:20220803130017j:image

 

明日は、黄色い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施予定。

 

 

最低気温は26℃の予報。

無理せず、設定タイムを気温補正した上で、実施しようと思います。

 

www.berry42195.xyz

 

☆8月の走行距離: 10.01km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ