Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

あんこが気になる、そして、「200m × 5」

 

昨夜、NHKの「ガッテン」でやっていた、「あんこで腸スッキリ&美ボディー革命」。

www9.nhk.or.jp

 

登場したのは、ビキニアスリートの安井友梨さん。

ameblo.jp

 

 

え~~~!?あんこって、糖質なんじゃないの??

「糖質=太る」と思っていたので、超意外だった。

 

f:id:berry42195:20200903160012j:plain

 

ダイエットを開始して、もうすぐ2週間。

MCTオイルとゆるやかな糖質制限で3㎏減を目指しているが、笑っちゃうぐらい体重が減ってくれない(^^;

食べる量を少し減らしているせいなのか、スッキリしないことも多いし。。

 

あんこを食べれば、安井さんのような美ボディーに近づけるのだろうか?

でも、今やっている糖質制限と矛盾するような気がするし・・・

心が揺れる(=_=)

 

 

さて、トレーニングのお話。

今日のメニューは、「200m × 5」(レスト4分)。

先週はこのメニューはお休みだったので、2週間ぶり。

今朝も5時に起きて、豊洲ぐるり公園で実施して来た。

 

ぐるり公園に到着後、まずはランドリル。

今日は、朝から、本当に蒸し暑かった。

マーク走をするのに、紐とチョークを使って、地面にラインを書いて準備したのだけど、たったそれだけで、走る前から全身汗だくになってしまった。

 

「200m x 5」の結果どん。


f:id:berry42195:20200903160330j:image

 

2週間ぶりだったせいか、3本目ぐらいまで、200mがやたら遠く感じられた。

タイムも落ちる一方。

これではダメだ!と自分を叱り飛ばして、4本目以降、それなりに頑張った。 

 

200m x 5の全記録、今日の分も入れて更新してみた。←あくまでも自己満(笑)

f:id:berry42195:20200903160748j:plain

※グレーで塗りつぶした記録は、ポラール計測。平均の算出には含めていない。

 

速い人と比べて、「どうして自分は速く走れないのか?」と卑屈な気持ちになってしまいがちだが、↑のように自分の記録を整理してみると、意外に成長していることに気付く。

そう、あくまでも自分比で成長出来ていればいいのだ。

 

今日は、前後のジョグを含めて、トータルで10.78㎞走った。

月間300㎞目指して、GO!GO!!

 

☆9月の走行距離: 32.49㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ