Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

日曜日は二部練、そして、昨日はファルトレク。

ブログの更新を2日もサボってしまった。

私は、熱しやすく冷めやすい典型的なAB型。

このままフェイドアウト・・・なんてことのないように、一昨日・昨日の練習をしっかりとブログに書こうと思う。

 

 

 

日曜日の二部練

 

二部練なんて、超久しぶり。

恐らく、↓以来だと思う。

www.berry42195.xyz

 

左肘骨折から復活し、サロマ完走を目指して、再び走り始めたばかりの頃だ。

懐かしい。

 

午前中は、だんなと近所を散歩がてら、人通りの少ない散歩道で、ランドリルのビデオを撮ってもらった。 


f:id:berry42195:20200713183600j:image

 

 

昼間のポケモンGOの3時間のロケット団イベントを挟んで、夕方からジョグ。

20kmぐらい走れたからいいなぁと思ったけど、終始ペースが上がらず、15kmで終了。


f:id:berry42195:20200713212804j:image

前日の飲み部のZOOM飲み会が響いたか?

何たって、午後3時から始まって、気がつけば夜7時半を回ってたからね(^^;

 

ジョグの途中、10㎞たまごからかえったのが、この子!


f:id:berry42195:20200714151733j:image

リオルの色違い!

 

実は、2体目(^^)v

www.berry42195.xyz

 

リオルの色違いがゲット出来ただけでも、意義あるジョグだった。

 

昨日のファルトレク

本来、月曜日はランオフ。

しかし、天気予報によると、翌火曜日は終日雨風ともに強くなりそうだ。

なので、メニューを1日前倒しにして、昨日、ポイント練習のファルトレクを実施した。

 

先週と同じで、遅い1分、速い1分を10セットの計20分。

想定ペースも、先週と同じで、遅い1分=キロ5分50秒、速い1分=キロ5。

 

www.berry42195.xyz

 

いつものように、自宅から豊洲ぐるり公園まではジョグで。

天気予報よりも、雨の降り出しが早まったようで、家を出たら、既に雨がしとしと。

でも、火曜日は風も強くなるというので、雨だけだったらまだマシと思い、スタート。

 

公園に着いてからランドリル、そして、100m流し2本の後、ファルトレクスタート。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200714152947j:image


f:id:berry42195:20200714152956j:image

 


f:id:berry42195:20200713215916j:image


f:id:berry42195:20200713215925j:image


f:id:berry42195:20200713215935j:image

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定

 

 

先週ヤケーヌを外さずにファルトレクをスタートしてしまったので、今週は流しの前に外した。

走っている間に雨脚が強まったけど、体が冷えてかえって気持ちが良かった。

結果的には、遅い1分の平均ペースがキロ5分23秒、速い1分がキロ4分39秒と、先週よりも速く走れた。

 

先週は最大心拍数が176まで上がって超キツかったけど、今週は心肺にもやや余裕があった。

昨日のファルトレクは、今の自分にしては、出来過ぎだったと思う。

 

昨日は、前後のジョグも含めて、10.33㎞走った。

 

今日はランオフ

 昨日の振り替えで、今日はランオフ。

昼過ぎまで雨が降っていたけど、午後は雨が止んで、風も穏やか。

この時期の天気予報は、本当に当たらないなぁ(-_-)

でも、ものすごくムシムシしているので、昨日ポイント練習をやっておいて正解だったに違いない。

 

☆7月の走行距離: 124.28㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ