Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ファルトレク20分

今朝、我が家のベランダの朝顔が開花した。


f:id:berry42195:20200728165638j:image

種を蒔いた時期が遅かったので、開花も遅かった。

これから何個花を咲かせてくれるのか、とても楽しみ。

 

今日のメニューは、ランドリルとファルトレク20分。

先週旅行に出掛けたこともあり、ファルトレクを実施するのは、約2週間ぶり。

前回は、遅い1分の平均ペースがキロ5分23秒、速い1分がキロ4分39秒と、今の自分にしては、出来過ぎだった。

www.berry42195.xyz

 

 

日曜日の朝方失神して転倒したため、今日、ファルトレクで追い込むのはやめておこうと思った。

目標ペースは、遅い1分がキロ5分40秒、速い1分がキロ5分5秒。

前回、前々回の結果からして、このぐらいのペースであれば、無理なく走れそうだ。

 

午前9時44分、ランスタート。

いつものように、ジョグで豊洲ぐるり公園へ。

風がめっちゃ強い(>_<)

今日のファルトレクは、苦戦しそうな予感。。。

 

ぐるり公園到着後、ランドリル。

その後、ファルトレク20分スタート!

 

ファルトレクの結果どん。 


f:id:berry42195:20200728165509j:image


f:id:berry42195:20200728165517j:image


f:id:berry42195:20200728165525j:image

 

ポラールには遅い1分、速い1分の平均ペースを算出する機能がないため、マニュアルでやらなければならない。

本当に面倒(-_-)

私の計算が正しければ、遅い1分の平均ペースはキロ5分29秒、速い1分は4分49秒だった。

早くガーミンから、故障したForeAthlete 645 Musicの代替品が送られてこないかなぁ。

今は、ランサムウェア対応で、それどころではないか(^^;

 

最初の4ラップ目までは、もろに逆風。

それ以降は、追い風に。

そのおかげで、遅い1分・速い1分ともに、目標はクリア出来たが、体感的に全く余裕がなかった。

風よりも、蒸し暑さが影響したのかも。

梅雨が明けたら、走る時間帯を考えないといけないなぁ。

 

今日は、前後のジョグを含めて、トータルで10.61㎞走った。

今のところ体調は大丈夫そうだが、脳へのダメージは何週間か遅れてやって来ることもあるらしい。

しばらく無理せず、体調優先で。

・・・と言っても、今日既に、ファルトレクでかなり追い込んじゃったけどね(^^;

 

☆7月の走行距離: 217.67㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ