Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

意気込みとは裏腹に・・・ファルトレク20分

 

昨日の朝はあまりの強風に恐れをなして走らなかったが、今朝は走った。

今日こそファルトレクをやるんだ!とやる気だけは満々(笑)。

 

今日のランのお品書き。 


f:id:berry42195:20210819165410j:image

 

豊洲ぐるり公園まで3㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル。

その後、100mWSを1本やって、「ファルトレク20分」を実施。

久々のファルトレクでヨレヨレになって、ジョグでうちに帰って来た。

 

ポイント練習、「ファルトレク20分」の結果どん。


f:id:berry42195:20210819165420j:image


f:id:berry42195:20210819165449j:image


f:id:berry42195:20210819165432j:image


f:id:berry42195:20210819165441j:image

※ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定。 

 

今日は、遅い1分と速い1分の10セット。

設定ペースは、遅い1分がキロ5分40秒、速い1分がキロ5ちょうど。

結果は、遅い1分の平均ペースが5分49秒、速い1分がキロ5分10秒。

どちらも、設定よりも約10秒遅れている。

 

ダメだーーーー(ー_ー)!!

 

このところのんびりジョグしかやっていなかったせいか、速いペース(あくまでも私的に)での走り方を忘れてしまった感じだ。

 

しかも、心拍数が恐ろしく高い。

確かに、今朝は暑かったけど、このペースで最大心拍数179とは。。

 

正直に告白すると、このペースで20分間走り切ることが出来ず、4セットと8セット目の終了後、短時間立ち止まって給水した。

今後、ファルトレクに再チャレンジするとしても、もう少し設定ペースを落としてやらないと、20分走り切れない。

 

たかだか1分間でもキロ5で走れないなんて、ショック。

一体、どうしたら、今年3月の名古屋ウィメンズの頃の走力を取り戻せるのだろうか?

 

走り終わって、VO2Maxを確認したら、45に下がっていた。

一昨日、やっとこさ46に上がったのに(:_;)

追い込んで走った後、ガーミン先生のこの仕打ちには凹む。

 

ダイエット中の身ではあるけれども、やさぐれてしまい(笑)。

暑かったので、午後、ついつい白くまを頂いてしまった。


f:id:berry42195:20210819165607j:image

暑くても、大きな白くまを食べると、寒くてブルブル。

これがまたいいんですよね~。

 

今日の結果にめげずに頑張ろう。

 

☆8月の走行距離: 163.76㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ