Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大谷選手見たさに早起きして、ランドリル&ファルトレク

 

今日は、大谷翔平選手が参戦した、9時過ぎからのホームラン・ダービーの中継を見るために、早起き!

いつも平日は7時15分に起きる私が、ショーヘイ・オータニ見たさに5時半に起きた。

来週から本格的に始動するオリンピックのボランティアも、シフトのある日は朝4時半に起きなければいけないので、その練習も兼ねて。

昨夜は10時半ぐらいに寝たけど、久々の5時半起きはかなりキツかったな。。

 

早起きして、やったことと言えば、もちろん走ること。

先週の火曜日と同じで、1年前のメニュー、「ランドリル」と「ファルトレク20分」(遅い1分と速い1分を10セット)をやってみた。 

www.berry42195.xyz

 

今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20210713164839j:image

 

豊洲ぐるり公園まで3㎞ジョグ。

公園到着後、ランドリル、そして、100m WS2本。

WS1本目、左太もも前面にピクッとした痛みが走り、焦った。

でも、2本目、フツーに走れたので、予定通り、ファルトレクを実施することに。

 

ファルトレク20分の結果どん。


f:id:berry42195:20210713164848j:image


f:id:berry42195:20210713164900j:image


f:id:berry42195:20210713164911j:image


f:id:berry42195:20210713164919j:image

※ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定。 

 

設定ペースは先週と同じで、遅い1分がキロ5分50秒、そして、速い1分がキロ5分20秒。結果は、遅い1分の平均ペースがキロ5分40秒、そして、速い1分の平均がキロ5分ちょうど。

まだまだだけど、先週に比べれば、だいぶ速くなった。

 

走り終わった後のVO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20210713164927j:image

ひとつ上がって、45に戻った。

このところ、VO2Maxは44と45の間を行ったり来たり。

まずは、45に定着してほしいところ。

 

大谷選手のホームランダービー初戦敗退は残念!

でも、2回も延長戦を戦ってくれたので、見ごたえがあった。

しかし、バッターボックスに入る直前まで、励ましの電話をかけてくるチームメイトって、日本人の目から見ると謎だな。。

 

☆7月の走行距離: 77.09km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ