Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

シャワーランで借金を返せるか?

朝起きて、トイレに行った後すぐに体重を測るのが、私の習慣。

今日は、体重計に乗った途端、思わず叫んでしまった。

何、この体重。。

このところずっと私の体重は高止まりしているのだけど、今朝は昨日よりも500gも増えていた。

 

理由は、よくわかっている。

昨夜、近所のインド料理のお店でだんなと食事をしたのだ。

そこで食べた翌日は、いつも体重が一時的に激増する。

 

明日になれば、多分減るだろうとは思うけれども、それにしても近年見たことがない、すごい数字だった。

それを見て、「今日は、食べる量を減らそう」と心に決めたのだが。。

 

昼間、近所のファミマに出掛けた、テレワーク中のだんなが「こんなの買ってきたよ~」とテーブルに↓を2個並べた。


f:id:berry42195:20200619152817j:image

「生チョコのもちもちクレープ」だと。

これまた、いかにも太りそうな。。

  

パッケージの裏を見ると・・・

f:id:berry42195:20200619152920j:image

256kcalもある(>_<)

 

だんながテレワークをするようになってわかったのだけど、だんなは仕事中、しょっちゅう甘いものを食べている。

だんな曰く、「頭を使うには、糖質が必要なんだよ」。

そんなだんなにつられてか、私も以前より甘いものを食べるようになっている。

これが、コロナ太りの原因の一つになっているような気がしてならない。

 

結局、誘惑に勝てず、生チョコのもちもちクレープを食べてしまった。

なかなかおいしかった。

www.family.co.jp

 

今日は、もともと筋トレ中心の日で、走る予定はなかった。

しかし、生チョコのもちもちクレープのカロリーの借金を返さないといけないので、急遽走りに行くことに。

 

外は、雨が朝からしとしと降り続き、気温もこの時期にしては低め。

でも、余計なカロリーを摂ってしまったのだから、仕方がない。

BCTフルセット、ダンベルで上半身の筋トレをやった後、走りに出掛けた。

雨なので、30分限定で。

 

シャワーランの結果どん。


f:id:berry42195:20200619175052j:image

256kcal消費ならず(;_:)

あと5分ぐらい長めに走らなければならなかったか・・・

 

まぁ、何もやらないよりは、マシだったに違いない。

しかし、そろそろ何か対策を打たないと、カロリーの借金が雪だるま式に膨らんでしまう。

そろそろ真面目にダイエットかな。。

 

☆6月の走行距離: 128.18㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ