Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

コンディション不良

私の今のトレーニングステータス。 


f:id:berry42195:20200610162528j:image

 

アンプロダクティブになって、早3日。 


f:id:berry42195:20200610162536j:image

 

ガーミンを4月17日に購入して以来、40から48へと急成長(?)を遂げたVo2Maxは・・・

 


f:id:berry42195:20200610162546j:image

 

トレーニングステータスがアンプロダクティブになってから、下降線を辿っている。 


f:id:berry42195:20200610162554j:image

 

一体どうしてしまったのか?

確かに、ここ数日、体がだるかったり、すぐに眠くなったりする。

今週は、早いとこアンプロダクティブから脱せるよう、なるべく早く寝ることにしている。

 

体調もイマイチだし、先週の土曜日に右ひざを痛めてしまったようなので、走る距離も、大幅に減らしている。

昨日は、LT走を回避して、ランドリルそして前後のジョグトータル6㎞のみ。

今日は、思い切って、ランオフにした。

 

現状目指すレースもないので、罪悪感なく、自分を甘やかせていられる。

体重は、ますます増えそうだけど(^^;

今週は、少し走ることから離れて、体調を立て直すことを優先したい。

 

走ること以外の活動としては・・・

昨日は、緊急事態宣言解除後、初の外食を楽しんだ。

出掛けたのは、待望の串カツ田中! 

 

混雑を避けるため、午後5時前に入店。

ラッキーなことに、ハッピーアワーの真っ最中だった(^O^)

f:id:berry42195:20200610162623j:plain

ジンビームハイボールとレモンサワーがたったの50円!!

もちろん、オーダー!(^^)!

 

f:id:berry42195:20200610162646j:plain

 

先月1回テイクアウトで田中の串カツを楽しんだが、やはり店内で揚げ立てを食べるのは、いい!!


f:id:berry42195:20200610162610j:image

※ちなみに、二人分です。。

 

f:id:berry42195:20200610162635j:image

 

1時間ジャストの滞在で、ハイボールとレモンサワーを2杯ずつ。

コロナに警戒感なく、以前のように、店内でチンチロリ~ン♪を楽しめるようになるには、まだまだ時間が必要かも。

 

田中から帰宅後、夕涼みがてら、近くの埠頭まで散歩。


f:id:berry42195:20200610162702j:image

 

報道によれば、東京アラートが、早ければ明日にも解除される方向らしい。

赤いレインボーブリッジは、これで見納めだったのかも。

・・・と言うか、もう東京アラートは出ないでほしい!

 

☆6月の走行距離: 67.45㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ