Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪マラソン中止、そして、今エントリー出来るフルマラソン

 今日、大阪マラソン中止が発表された。


f:id:berry42195:20200612151055j:image

www.osaka-marathon.com

 

ここ数年、大阪マラソンを秋の本命レースとしているので、とても残念なことは確かだけれど、正直言って、驚きはない。

既に、今月初め、吉村府知事が 「楽しみにしている人もいると思うが、規模を考えると難しい」と発言されているので、開催はないだろうなぁと思っていた。

mainichi.jp

 

Runnetでチェックしたところ、今現在エントリー出来る主なフルマラソンは:

  • 9月6日開催予定の日本最北端わっかない平和マラソン ※6/20追記 6/16、正式に中止が発表されました。
  • 10月18日開催予定の長井マラソン
  • 10月25日開催のいわて盛岡シティマラソン   ※6/14追記 6/12、正式に中止が発表されました。

 

と言ったところ。

 

エントリーが始まっているとは言え、今後の感染状況によっては、これらのレースだって本当に開催されるかどうか、わからないし。。

レースは年明け開催されれば良し、ぐらいに考えておいた方がいいのかな?

 

以下は、私のトレーニングについて。

今週は、グッと走る量を抑えている。

先週土曜日に右ひざを痛めてしまったし、トレーニングステータスもアンプロダクティブになってしまったので、少し休もうと思ったのだ。

大人しくしていればアンプロダクティブを脱することが出来るのかと思いきや、水・木と2日ランオフにしても状況が変わらなかった。

逆に、少しは走った方がいいのかと思い、今日の午前中、ちょこっとジョグに行って来た。

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200612153254j:image


f:id:berry42195:20200612153831j:image

 

人目を気にするというよりも、日に焼けたくなかったので、ヤケーヌ着用だったけれども、暑かったなぁ。

走る時間帯を選ばないと、熱中症が怖い季節になってしまった。

 

軽くジョグったら、トレーニングステータスが変わるんじゃないかと思っていたけれども。。。


f:id:berry42195:20200612153301j:image

 

あぢゃ~、無情にもアンプロダクティブのままだわ。。

 

一体どうしたら、アンプロダクティブから脱せるのだろう??

ご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ~。

 

右ひざの状態は休んでもあまり変わらないみたい。

今週いっぱいは、引き続きゆるゆるモードで行こうと思う。

 

☆6月の走行距離: 73.82㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ