Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

やっとこさ10日で100㎞達成

昨日のお話。

 

前日のランドリルで、ようやく「乗り込み」がどんなものか、理解出来た気がした。

その後のジョグでも、ずっと「乗り込み」を意識し、あれこれ試行錯誤しながら走っていたのだが、ある時、バランスを崩したのか、右ひざにギクッと衝撃が。。

ただでさえ増量中の私。

重い体重がずっしりと膝にかかってしまったのだろう。

 

昨日は、参加中の“1 person, 10 days, 100km RUN”の最終日。

runnet.jp

 

残り15㎞弱というところだったので、諦めたくなかった。

なので、無理せず、のんびりペースで100㎞走破を目指すことにした。

 

これまでランニングで膝が痛くなったことはなかったので、かなり不安な気持ちに。

急遽、ドラッグストアで膝サポーターを購入した。

 

走る前に、ランドリルの動画をだんなに撮影してもらった。

土曜日にドリルをやった時には、たなーさんのYoutubeのおかげで、トロッティングがだいぶうまく出来るようになったと思っていたのだけど・・・。

ドリルの後、動画で自分の姿を確認してみたら、全然想像と違っていた(-_-;)

でも、前の週よりは、少しマシになったような気はする。


f:id:berry42195:20200608110939j:image

真面目に、太ってるなぁ、私。。

 

その後、だんなと別れ、隅田川テラスを走りに。

また「乗り込み」を意識すると、膝をやってしまいそうなので、「膝下走り」に徹して、何とか15㎞走り切った。 


f:id:berry42195:20200608110954j:image

画像は、昨日サーティワンで食べたスモールダブル、サーティワンスーパーチョコミントとロッキーロード。

お店の方の説明によると、サーティワンスーパーチョコミントは、従来のチョコミントよりもミント感をアップさせたものとのこと。

確かに、スースー感(?)が初夏にピッタリだ。

ロッキーロードは、子供の頃からのお気に入り。

少なくとも40年(!)はサーティワンのメニューにあると思われる、超ロングセラーだ。

 

話がだいぶそれてしまったが、“1 person, 10 days, 100km RUN”の結果は、↓の通り。
f:id:berry42195:20200608111005j:image

 

辛うじてではあるけれども、何とか10日で100㎞走ることが出来た。

「週末ひとりTATTAマラソン」の時と同じで、ガーミンからのデータ取り込みに時間がかかっているようなので、現時点では、最終的な順位は確定していない。

でも、順位など、どうでも良い。

10日で100㎞走れたことに意義があるのだ。

 

今週は、膝の調子もイマイチだし、相変わらずガーミンのトレーニングステータスがアンプロダクティブなので、トレーニングは質量ともに落とした方が良さそうだ。

 

☆6月の走行距離: 61.43㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ