Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

豊洲大橋7.5往復

 

体調不良から徐々に復活途上。

そろそろ6月6日の奥武蔵ウルトラマラソンに向けて、準備を進めたい。

 

奥武蔵ウルトラ完走を目指すために、克服しなければならないのは、ずばり起伏。

しかし、うちの近所には、いい坂がない。。

 

そういう時に利用するのが、大橋の起伏。

今日は、全長約850mの豊洲大橋を往復して、15㎞走ることにした。

 

豊洲大橋の晴海側の画像。


f:id:berry42195:20210403174638j:image

右側に見える建物は、現在はゴーストタウンのオリンピック選手村。 


f:id:berry42195:20210403174649j:image

画像からは、傾斜のイメージが全然伝わらない(^^;

常日頃平坦な道ばかり走っている私には、これでも結構キツイのだ。

トレイルやる方には、笑われてしまいそう(^_^;) 

 

15㎞ジョグ@豊洲大橋の結果どん。


f:id:berry42195:20210403174659j:image


f:id:berry42195:20210403174709j:image


f:id:berry42195:20210403174717j:image

 

高度・ペース・心拍が見事にシンクロ(^○^)

 

病み上がりなので、無理のないペースで。

ガーミンの画面を心拍数の表示だけにして、上り坂でも160をなるべく超えないようにペースをコントロールした。

 

当初は、豊洲大橋を6往復した後、ダウンジョグも入れて15㎞にしようかと思っていたけど、途中から、出来る限り坂を走りたい!と思い、結局7.5往復した。

 

15㎞走り終わった後、100m WS×2で終了。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・ 


f:id:berry42195:20210403174730j:image

 

相変わらず、アンプロダクティブ。 


f:id:berry42195:20210403174737j:image

アンプロダクティブに突入してから、早5日。

ガーミンさんの仰せの通り、健康全般に注意を払う必要があると思う。

 

VO2Maxは、48から一つ下がって、47に。


f:id:berry42195:20210403174744j:image

VO2Maxは、この1週間で2つも下がった。

 

今は、無理せず、体調優先。

走れるだけ、良しとしよう。

 

☆4月の走行距離: 23.29㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ