Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

乳がん手術13年目検診、そして、「何か」を待ってた1日。

乳がんの手術を受けてから、早くも13年超が経過。

今日は、アニバーサリー検診を受けるため、クリニックへ行って来た。

 

画像(マンモグラフィとエコー)と触診は異常なし。

そして、今回も、一昨年の検診で60歳の女性に近いと言われた骨密度の測定があった。

www.berry42195.xyz

 

今回の結果は・・・


f:id:berry42195:20200218205155j:image

 

%YAM(=20歳の日本人女子との比較): 90%

%AGE(=同年齢の日本人女子との比較): 110%

 

二十歳の女子には、やはり勝てない(笑)。

でも、先生によれば、90%という数値は、50台半ばにしてはなかなか優秀らしい。

ここしばらく大きな故障なく、コンスタントに走れていることで、骨密度の若さを保てている。

やはりランニングは骨にいいのだ。

たまに、恥骨疲労骨折を起こしたりするけれども(^^;

 

血液検査の結果は来週以降にならないとわからないが、恐らく、問題ないだろうと勝手に想像している(笑)。

 

今日はランオフ。

ジムも休みだったので、運動らしい運動は何もしなかった。

強いて言えば、ポケモンウォークぐらいか?(笑)

 

今日は1日中、「何か」をずっと待っていた気がする。

名古屋ウィメンズマラソン公式HPを何回も覗いてみたり。

テレビやネットでニュースを見たり。

結局、今日は大会の開催の可否に関して、何も発表はなかった。

 

予約しているホテルは、2日前までに連絡をすれば、キャンセル料なしでキャンセル出来ることが確認できた。

いずれにしても、早く決断をしてもらいたい。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ