Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

息抜き

 

「変化走30㎞」明けの今日。

www.berry42195.xyz

 

左ひざの痛みが再発。

そして、おしりが筋肉痛。

さらに、夕方からは、何故か首の後ろがひどく痛くなり・・・

 

一体、昨日はどんな走り方をしていたんだろう?

気温が高かったのが、うまく走れなかった原因かと思っていたけど、それだけではなかったようだ。

やはり、フォームが良くなかったのではないか?

でなければ、ここまで、体の不調が出ることはないだろう。

 

これまでも、いい走りが出来なかった翌日は、体があちこち痛くなることがあった。

一方、いい走りが出来た後は、体のダメージが驚くほど少ない。

やはり、昨日は、ダメダメだったんだなぁと改めて思った。

 

昨夜は、あまりよく眠れなかった。

名古屋ウィメンズ対策のポイント練習の真打、「変化走30㎞」がうまく出来なかったことで、ひどく落ち込んでしまった。

特にショックだったのは、速い方の2㎞のラップを見ると、一度も設定タイムをクリア出来ていなかったこと。 

 

昨日の「変化走30㎞」だけではない。

先週水曜日の「ファルトレク」だって、速い2分は、どのラップも設定タイムからこぼれてしまっていた。

 

www.berry42195.xyz

 

一体何がいけないんだろう?

先月の「持続走30㎞」以降、調子が落ちているのは確かなのだけど、ここまでダメダメになってしまっている理由がよくわからない。

やはり、フォームが崩れているのかな?

 

 

今日は、だんなが有休だったので、ドライブに出掛けた。

向かった先は、城南島海浜公園。

 

seaside-park.jp

 

東京港に出入りする大型船や、羽田空港に発着する飛行機を間近で見ることが出来る、海辺の公園だ。

出掛けたのは、今日が初めて。


f:id:berry42195:20210222195430j:image


f:id:berry42195:20210222195530j:image


f:id:berry42195:20210222195543j:image

 

特に、何もない海浜公園だった(笑)。

それでも、波間に跳ねる魚を見ることが出来たり、リラックスすることが出来た。

 

うちに帰ってから、名古屋ウィメンズマラソンの際の宿泊先を新たに予約した。

既に部屋を抑えてあったのだけど、改めて検索してみたら、もっと安くて、便利なホテルが見つかったので、乗り換えた。

オンラインマラソンへ移行した人が6,000人もいたとのことなので、多数キャンセルが出たのだろう。

 

ウィメンズまであと3週間弱か。

きっとあっという間だな。

それまでに、少しは調子が上向いてくれればいいのだけど。

 

今日は完全休養にしたが、明日は走りたい。

体の不調が少しでも消えてくれますように。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ