Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日はランオフでデート

 

今日は、ランオフだったので、だんなとお出掛けしてきた。

 

昨年3月に横須賀に出掛けた際、たまたま入った、横須賀ビールさん。

www.berry42195.xyz

 

あれ以来、すっかりお店のファンになって、FACEBOOKの公式ページをフォローさせて頂いているのだけど、つい先日、↓の記事をたまたま目にして、だんなと出掛けてみようということになった。

f:id:berry42195:20200211212109j:plain

www.facebook.com

 

昨日は、変化走を失敗し、かなり落ち込んでしまった。

ちょうどリフレッシュしたい気分だったので、いい機会。

あと、名古屋ウィメンズマラソンに向けて体調を整えるためにも、これで飲み納めにしようかと考えた。

 

入店は11時半。

予約して出掛けたのだけど、既に店内結構な混み具合だった。

 

ランチタイム限定の飲み放題コースでは、指定された5種類のクラフトビールが飲み放題。

それ以外、サワー、ワイン、サングリア、ソフトドリンク等々、選択肢がものすごく広かった。

 

まずは、横須賀ビールの代表作、「ドブイタハッピー」を。


f:id:berry42195:20200211210655j:image

苦みが印象的なビールらしいビール。

 

お料理は、洋か和のコースの選択制。

私は、昨年頂いたお刺身の新鮮さをもう一度味わいたいと思い、和コースを選択。

 

まずは、和洋コース共通のサラダから。

f:id:berry42195:20200211210709j:image

二人分だけど、ものすごいボリューム!

しかも、新鮮。

クリーミーな玉ねぎのドレッシングがとてもおいしかった。

 

続いて、天ぷら。

これで二人分。
f:id:berry42195:20200211210726j:image

さつま芋に隠れてしまっているけど、一番左はマグロ。

初めてマグロを天ぷらで頂いたけど、なかなかおいしかった。

 

待望のお刺身。
f:id:berry42195:20200211210745j:image

左から、マグロ、何だか忘れてしまったお魚(笑)、そして、ホウボウ。

右の小鉢は、確かきんぴらだったと思う(^^;

 

続いて、シラス丼とあら汁。

適度なボリューム。
f:id:berry42195:20200211210806j:image

後ろに見える、黒ビールは、「シイタケエール」。

本物のシイタケを使っているので、旨味たっぷり。

 

途中、ソフトドリンクで中休み。

↓は、手作りジンジャーエール。
f:id:berry42195:20200211210840j:image

生姜とシナモンスティック入り。

これは、本当においしかったな。

超おススメ!

 

最後のデザートは、足柄茶のジェラート。
f:id:berry42195:20200211210823j:image

同じく足柄茶で割ったサワーとともに。

 

IPAファンの私としては、IPAが飲み放題のメニューになかったのは少し残念。

でも、税込み2980円で、地元の食材にこだわったコース料理と飲み放題が楽しめるのは、ものすごくお得だと思う。

横須賀方面にお出かけの際は、ぜひ。

 

ランチの後は、ヴェルニー公園をお散歩。

f:id:berry42195:20200211210918j:image

今日は、いいお天気だったな。

 

その後、公園内にある、入場無料のヴェルニー記念館を見学。

f:id:berry42195:20200211215947j:image

江戸時代に横須賀製鉄所で実際に使われていた、スチームハンガーが展示されていた。 

 

昨日の変化走の疲労が強かったので、早めに帰路についた。

 

途中、汐留の鼎泰豊で早めのディナー。

 

小籠包3種(豚、カニみそ、ほたて)。

f:id:berry42195:20200211210931j:image

 

 そして、酸辣湯麺。
f:id:berry42195:20200211210939j:image

 

夜は、アルコールなし。

 

おいしいものをたくさん食べて、いい気分転換になった1日だった。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ