Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

月間300㎞達成、そして、今年も別府へ

2020年1月の走行距離。

 

f:id:berry42195:20200131215105j:plain

もうすぐなくなるとわかっていても、ついつい使っちゃうのよね、ジョグノート。。

 

やはり、300超えると、やった感がある。

ま、自己満に過ぎないのだけどね(^^;

 

実は、昨日の「持続走30㎞」は、もともと3月2日に予定されていたメニュー。

その日、私は長い距離を走る時間が取れそうもないため、コーチに相談して、昨日実施させてもらった。

なので、2月の走行距離は、当初の予定よりも30㎞短くなるはず。

いいのか、悪いのか(笑)。

とは言え、来月のロングの予定は、30㎞が2回、20㎞超が2回と、そこそこ入っている。

故障しないよう、くれぐれも気を付けながら、頑張ろうと思う。

 

何故、次の日曜日に30㎞走れないかと言うと、明日から、別大に参加するだんなの応援で、現地に行くからだ。

今年、だんなは9回目の別大参加。

私は、直前にインフルエンザにかかってしまった時以外、毎年沿道で応援している。

 

ここ数年、関門との攻防が続いているだんな。

今年の別大に向けては、昨年12月大阪マラソンが終わった直後ぐらいから、岩本式で鍛えてきた。

例年になく、身体が絞れているのも、岩本式の成果なのだと思う。

 

頑張っているだんなを目の当たりにしてきているので、今年のレースではいい結果を出してほしいと切に思う。

 

例年通り、私の応援ポイントは、トキハ前(4.5㎞ぐらい)、その反対側の北浜バスターミナル付近(13㎞ぐらい)、そして、37km地点付近の3ヶ所となる予定。

おいやんさんはピンクのはてブロTシャツ着用とのことなので、バッチリ見つけられそう(^O^)

他にも、ご参加予定の皆さんを見つけられたら、お声がけします。

 

当日は、お天気にも恵まれそうなので、今から楽しみだ。

 

☆1月の走行距離: 300.53㎞
 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ