Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

お花見ジョグと銀座

昨日のメニューは、「変化走21km」。

しかし、風が超強くて、めげた(^^;

 

夜は、だんなと銀座の焼き肉屋さんで、「フル走れなくて残念会」をやる予定。

食べるんだったら走らなきゃ…ということで、勝手にメニュー変更して、ジョグに。

永代橋のそばの早咲きの桜がもう咲いているとだんなから聞いたので、隅田川テラスを走ることにした。

 

ジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20200224082129j:image


f:id:berry42195:20200224082140j:image

 

ついでに、永代橋近くの桜の画像もどん(笑)

f:id:berry42195:20200224082335j:image


f:id:berry42195:20200224082348j:image

既に8分咲きぐらい?

たくさんの人が足を止めて、桜を写真に収めていた。

 

写真を撮るのに長時間立ち止まったせいか、ランニングインデックスは計算してもらえなかった(^^;

 

風が強く走りづらかったけど、それでも、ジョグにしてはいいペースで走れたと思う。

サブフォーペースが楽に走れる。

これも、ファルトレクと変化走の成果なのかな?

かえすがえす腕試しの機会がなくなったのが、本当に残念。

 

夕方、「フル走れなくて残念会」のため、だんなと銀座へ。

コース沿い、四丁目の和光のディスプレーは、例年通り、東京マラソン仕様に。

計時時計が、マラソンの世界記録、日本記録を掲示した後、↓のメッセージが。


f:id:berry42195:20200224082857j:image

 

「セイコーは、オフィシャルタイマーとして

参加が叶わなかった一般ランナーの想いものせて、

東京マラソン2020をサポート致します。」

 

「参加が叶わなかった一般ランナーの想い」というのを見て、胸が熱くなった。

早く、安心して生活出来て、大会にも参加出来る日常に戻ってほしい。

心からそう思う。

 

焼き肉は、ホルモン各種とA5ランク牛の切り落としを。


f:id:berry42195:20200224083801j:image


f:id:berry42195:20200224083816j:image


f:id:berry42195:20200224083829j:image


f:id:berry42195:20200224083843j:image


f:id:berry42195:20200224083854j:image


f:id:berry42195:20200224083908j:image

おいしかった!

 

今日は、昨日出来なかった「変化走21km」の予定。

でも、名古屋ウィメンズがなくなった今、辛い練習をどこまで頑張れるのか、ちょっと疑問。

 

☆2月の走行距離: 181.53km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ