Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

別大応援

昨日は、別大の応援。

寒過ぎず、風もなく、絶好のコンディションだった。


f:id:berry42195:20200203084709j:image

 

2016年9月、ハーフマラソン中に脳梗塞を発症してからも、毎年別大に参加を続けてきただんな。

今回は、一念発起し、岩本式で鍛えてきた成果を、レース本番で発揮してくれた。

35kmまでビルドアップし続けた後、脚をつってしまい、若干タイムを落としたものの、3時間21分台でフィニッシュ!

病後のフルのセカンドベストを叩き出した。

彼の努力をずっと見てきたから、本当にうれしい。

 

結果は良かったけれども、やはり詰めの弱さがだんなの弱点。

レース前夜になって、スタート前に被るゴミ袋を持ってくるのを忘れたことに気づき、あちこちお店を回ったりとか。。

さらに、当日の朝、いつも服用している脚つり防止のサプリをのむのを忘れたりとか。

一昨年の別大で終盤両脚がつり、40km関門でアウトになって以来、ずっと脚つり対策でサプリをのみ続けて来たのに、当日の朝忘れるとは。

 

とにかく、病気後、別大で低迷していただんなが、久々に「やれば出来る!」と自信を取り戻してくれたようだ。

まさに復活ののろし。

私もだんなに勢いをもらって、名古屋ウィメンズでいい結果を残したいと思った。

 

昨日のレースには、はてブロから、日頃愛読させて頂いている、おいやんさんとマシューさんがご参加。

 

最初の応援ポイントは、トキハ前。

おいやんさんはピンクのはてブロTシャツを着用されるとのことで、絶対に見つけられる自信があったのだけど。。

実際には、おいやんさんが前を通り過ぎて、5メートルぐらいでようやく気づいて、声をかけそびれてしまった。

おいやんさん、沿道に近いところを走っておられたのに…

 

次はおいやんさんを絶対に見つける!と心に決めた16km手前の応援ポイント。

今度は無事見つけることが出来て、応援出来た。

良かった!

おいやんさんには38km地点でもお声がけしたところ、「ありがとうございます!」と力強く返して下さった。

 

残念ながら、マシューさんは一度も見つけられなかった。

 

昨日は、スタート地点に向かうバスに乗っただんなを見送った後、少し走った。

単なるジョグだけど(笑)。

お天気が良かったから、とても気持ちが良かった。


f:id:berry42195:20200203085504j:image

お気に入りのスポット、餅ケ浜の桟橋にも行ってみた。

 

昨日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200203085541j:image


f:id:berry42195:20200203085550j:image

 

私も頑張るゾ〜!

 

☆2月の走行距離: 8.82km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ