Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ランニングへの効果はいかに?ジェットスリムボディ購入。

今週の月曜日、何気なくテレビショッピングを見ていた私は、目が釘付けになった。

テレビでは、ただ脚に挟むだけで、内転筋、そして、それに繋がるお腹とおしりの筋肉も鍛えてくれる、という痩身器具の紹介をやっていた。

 

実際に、商品を1ヶ月使ってみた人々の「使用前」と「使用後」の画像。

痩せている人でも、ウェストがマイナス5㎝とは、スゴイ!

ただ脚に挟むだけ、1日たった数10分で、こんなに効果があるの!?

しかも、内転筋等の筋トレになるのであれば、ランニングにも良さそう。

隣で見ていただんなも興味深そう。

 

水曜日(=今日)までに購入すれば、通常価格18,000円が11,900円*1で買えるとのこと。

あ~、もうこれはやられた。

その日のうちにポチッてしまった。

 

購入したのは・・・

 

ジェットスリムボディ!

 

今日、届いた。

 

箱から出したら、さらに箱。

f:id:berry42195:20191106143109j:image

 

何やら赤い物体。
f:id:berry42195:20191106143120j:image

 

まずは、充電。
f:id:berry42195:20191106143132j:image

 

充電が完了したところで、早速使ってみた。

 

マニュアルに従って、まずは、立った状態でふくらはぎに製品を挟む。


f:id:berry42195:20191106143824j:image

 

立っても、座っても使えるが、まずは立ったままで。

f:id:berry42195:20191106143917j:image

 

スイッチを入れると、ブルブルと振動が。

振動モードは4つある。

スイッチを入れると、自動的に「弱モード」になるが、ちょっと物足りなかったので、「中モード」に。

他、弱~強の振動を繰り返す「ウェーブモード」、そして、微弱な振動と停止を繰り返す「リラックスモード」がある。

 

立ったまま、なるべく脚を締め付けるような姿勢で、10分間。

自動的にスイッチが切れた。

たった10分なのに、一瞬脱力感を感じた。

効いてるのかな?

 

テレビでは、太ももの裏辺りにおくと、セルライトの解消になるというのもやっていた。

カーペットの上に座った状態でスイッチを入れてみたら、ものすごい振動音で、階下の人に迷惑になりそうだったから、すぐにやめた。

後で、ベットの上でやってみるか。

 

せっかく買ったので、うちにいる時はなるべく使おうと思う。

スポンサーのだんなも使うだろうから、平日は昼間使うことにしよう。

 

1ヶ月後、テレビで見たように、ウェストが5㎝減ったらうれしい。

ランニングにもいい効果があればいいなぁ。

 

とは言え、未だ半信半疑というのも事実。

ノリで買ってしまったものの、「そんなに簡単に内転筋が鍛えられて、スリムになれる訳ないじゃん」という気持ちも捨てきれない。

 

とにかく、せっかく買ったのだから、使ってみよう。

ジェットスリムボディの効果については、またブログに書こうと思う。

お楽しみに~♪

 

【2021年11月29日加筆】

私が当時購入したのは、ジェットスリムボディの旧モデルとなります。

現在は、「ジェットスリムボディMAX」にリニューアルされています。

 


 

 

 今日は、ランオフ。

明日は、久々に「15㎞ビルドアップ」をやろうと思う。

設定ペースは、5’36”/km → 5'30"/km → 5'18"/km。

今の調子だと、かなり難しそう。

でも、やるだけはやってみよう。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:価格はいずれも税引き。送料別