Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「栄養フルコース型」は食べ過ぎてしまうような・・・

今日はランオフ。

明日は「ジョグ45分」の予定だが、どうやらお天気がイマイチの予報。

岩本式って、ジョグをトレッドミルでやっても、星ゲットとなるのかな?

ま、どのみち「ジョグ45分」をやっても、星0.5個にしかならないけれど。

 

体調は相変わらず。

悪化はしていないけど、ものすごく良くなっているようには思えない。

クリニックでもらった薬は、吸引するタイプの喘息薬とトローチを除いて、今日で全てなくなった。

今週末の水戸黄門漫遊マラソンに備えて、少しでも体調を良く出来るよう、睡眠と栄養に気を配りたい。

 

栄養に関しては、数日前から、「栄養フルコース型の食事」に少しでも近づけるよう、気を遣っている。

www.berry42195.xyz

 

しかし、毎食、①主食、②おかず、③野菜、④果物、⑤乳製品の5つをバランスよく食べるのは、なかなか難しい。

 

例えば、今日の食事。

 

朝食:

  • トースト(食パン5枚切り1枚にカッテージチーズを塗ったもの)
  • プチトマト
  • プルーン2個入りヨーグルト

これだけだと、おかず(=タンパク質)とフルーツが足りないのではないかと思い、鉄分強化のプロセスチーズ1個、みかん1個を追加。

 

昼食@丸亀製麺:

  • かけうどん並
  • かしわ天


f:id:berry42195:20191021204336j:image

先月もらったクーポンで税込み150円のかしわ天がタダ(^O^)

 

ネギをたくさん盛ったものの、野菜、フルーツ、乳製品が足りない。

なので、帰宅後、ミルクティーとみかん(またか!)食べる。

 

夕食:

  • 鶏モモ肉、エリンギ、アボカドのソテー
  • 温野菜サラダ(コーン、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、ジャガイモ)
  • オレンジジュース

 

こんな感じで、足りないものを追加していると、これまでよりも食べる量が増えてしまうような・・・。

 

しかし、基礎体力がついて、これまでよりも強度で高度な練習が出来るようになれるのであれば、それはそれで良いかと。

この食生活を続けて、体重がすごく増えてしまうようであれば、また考えよう。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ