Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ジョグ復活、明日からの岩本式week5

体調不良のため一昨日の段階でDNSを決めていた、甲州フルーツマラソン。

www.berry42195.xyz

 

Twitterを見たところ、電車だとスタート時間に間に合わないため、DNSせざるを得なかった方が結構おられたようだ。

一方、急遽前泊された方、車で移動された方もいらっしゃったみたい。

今回の教訓としては、大きな災害の後、大会自体の開催が決まっても、会場までの交通インフラが整っているとは限らないということ。

近年、大規模災害が頻発しているので、肝に銘じておきたいと思う。

もちろん、これ以上大きな災害が起こってほしくはないけれど。

 

 

相変わらず、気管支のイガイガが気になるが、風邪声がだいぶ通常時の声に戻ったような気がする。

水戸黄門漫遊マラソンまであと1週間。

そろそろジョグぐらいしておかないと、完走が危ぶまれるため、今日は軽いジョギングをした。

外も暖かかったし。

 

走り始めてからちょうど45分後に、近所のジムで伝説レイドが始まるので、走るのは45分きっかりと決めて。


f:id:berry42195:20191020164524j:image

めでたく、ダークライゲット!

そして、GOスナップショットでダークライを撮ったら、ドーブルも登場!

・・・楽しいジョグだった(笑)。

 

今日のジョグの結果。 


f:id:berry42195:20191020164532j:image


f:id:berry42195:20191020164540j:image

 

走ったのは、14日の月曜日以来だったから、6日ぶり。

のんびりジョグではあったが、感触としては悪くなかった。

ランニングインデックスも54と、今の私にしては上出来。

疲労もしっかり抜けたので、徐々に岩本式トレーニングを再開しても良い頃なのかもしれない。 

 

もともとの予定としては、大阪マラソン対策の岩本式10週間トレーニングweek4の予定は↓のような感じだった。

f:id:berry42195:20191014124333p:plain

しかし、結局、予定通り出来たのは、14日のジョグ45分だけ。

もともと甲州フルーツマラソン10㎞は、黄色い本のメニューのジョグ45分の振り替えと考えていた。