Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

台風19号を待つ。

今朝は7時前に起床。

昨夜は、台風のことが心配で良く眠れなかった。

特に心配なのは、ベランダのゴムの木の鉢植えと窓ガラス。

 

日頃ベランダに置いてある洗濯物干しと鉢植えのほとんどは、家の中にしまった。

しかし、すくすくと大きく育ったゴムの木の鉢は外に置いたまま。

あまりにも重くて、だんなでも動かすことが出来なかったからだ。

次回引っ越す時、どうしよう。。

 

ゴムの木が風速60mに耐えてくれるかどうか?

また、風で飛んでしまい、窓ガラスを割ってしまったりしないだろうか?

そんなことを考えていたら、朝までぐっすりと眠ることが出来なかった。

 

今夜は停電になるかもしれないので、懐中電灯の替えの電池を買いに、朝イチで近所のスーパーへ。

ついでに、カップ麺でも買おうかと売り場を見たところ・・・


f:id:berry42195:20191012183343j:image

1個も残ってなかった。

見事に売り切れ。

 

東日本大震災の時もそうだったけど、災害時の買いだめは凄まじいものがある。

昨日食材をかなり買い込んだので、恐らくカップ麺なしでも問題ないだろうと思う。

しかし、出遅れた感は否めない。

 

 

 

いつも土曜日は忙しい。

朝走りに行って、帰って来て、洗濯・シャワー。

朝ご飯を食べて、ブログをアップ。

そして、ジムに出掛ける。

これだけのことを、たいてい午前中に済ませている。

 

しかし、今日はランオフだし、ジムも台風のため休み。

朝ご飯を食べたら、特にやることがなく、眠くなってしまった。

しばらくサボっていたポケモンの個体値チェックを終えたら、リビングのテレビの前でしばし居眠り。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という緊張感がなくなると、こんなにグダグダしてしまうのかと、自分でも驚き。

また、気が張っていないと、すぐに眠くなってしまうということは、体が疲れているからなのだと思う。

風邪も全然良くならないし。

 

このウダウダモードが一変したのは、携帯にこれまで聞いたこともない着信音が鳴ってから。

午後2時40分頃のことだった。

何だろう?と思って携帯の画面を見ると、隣の区が出した緊急速報メールだった。

f:id:berry42195:20191012191818j:plain

 

え?隣の区が出した緊急速報メールも受信しちゃうの?とちょっと驚いたが、避難勧告を出している内容のメールを見て、居眠りなんぞしている場合じゃないと思った。

 

夜、停電する可能性を考え、昼間のうちにお風呂を済ませ、晩御飯を作った。

我が家は既に6時前に晩御飯を食べ終えている。

 

もうすぐ東京に台風が上陸するらしい。

さっきは地震もあったし、最大級の警戒をしなくては。

しかし、1日戦々恐々として待っているのは、なかなか疲れる。

いや、正直、もう待ちくたびれた。

台風が寝ている間に甚大な被害を起こさず、サーッと通り過ぎてくれるのが理想だけど、どうだろう?

皆様の地域でも、大きな被害がありませんように。

 

体調は相変わらずイマイチだが、明日はお天気が許せば、「45分ジョグ」を実施予定。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ