Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日のごちそうと今朝のラン

昨日は、ランオフ。

だんなと一緒に、豊洲市場に、ちょっと贅沢な朝ごはんを食べに行った。

前日、足柄峠走を頑張ったご褒美。

 

www.berry42195.xyz

 

ダイエットのことは、しばし忘れて(^^;

 

自宅からてくてく歩いて市場まで。

走ると近く感じるけど、歩くと時間がそれなりにかかるという、微妙な距離感。

前日の峠走のせいで、太もも前面が筋肉痛。

それでも、歩くには大きな支障はなかった、昨日の時点では。。

 

豊洲市場を囲んでいる豊洲ぐるり公園には週に何回も走りに行ってるのに、市場の中に入ったのは、実は昨日が初めてだった。

 

昨日、朝ごはんを頂いたのは、山はらさん。

tabelog.com

 

頂いたのは、「特選山はら丼スモーク」。

 

このお料理、出される直前まで、お皿に蓋が被せてある。

お店のスタッフの方が蓋を取った瞬間に、白い煙がもくもくと立ち上り、さくらのチップのいい香りが広がる。

あ~、動画を撮れば良かった!と今更ながら後悔。。

 

蓋を取った後の状態が↓。


f:id:berry42195:20200923141214j:image

ちらしずしのような海鮮丼。

具は、マグロ、サーモン、いくら、ぶり、カニ、雲丹、たまご、そして、海老と超豪華。

画像ではわかりにくいが、かなり大き目なお皿に盛ってあるので、ボリュームがある。

スモークのおかげなのか、お醤油をかけなくても、お魚の自然な甘みが楽しめた。

 

特に感動したのは、巨大な海老から出た、海老味噌!

昨日はお酒は飲まなかったけれども、日本酒に合いそうだったなぁ。

 

これにお味噌汁が付いて、2,500円。

何か特別な機会に、またお邪魔することにしよう。

 

お店を出た後は、市場の中をウロウロ。

昨日は連休最終日だったので、混んでいるかなぁと思いきや、人出はそれほどでもなく、マイペースで見学することが出来た。 


f:id:berry42195:20200923141225j:image

ターレーの展示。

 

水産仲卸棟の屋上にある、屋上緑化公園にも行ってみた。

ふかふかの芝生が広がり、開放感がある。


f:id:berry42195:20200923141240j:image

いつも走っているジョギングコースが真下に。

対岸は、東京オリンピック・パラリンピックの選手村。

 

その後も、腹ごなしのために歩き続け、遠回りしてうちに帰ったら、いつの間にか10㎞以上移動していた(笑)。

峠走の翌日にこれだけ歩けるのだから、それほどダメージはないのかな?と思っていた、あくまでも昨日までは・・・

 

そして、今日。

午後から雨の予報だったので、朝走りに行くことに。

 

着替えの段階で、太もも前面の筋肉痛が昨日とは比べ物にならないほど悪化していることに気付いた。

どうやら筋肉痛が二日遅れで出たみたいだ。←年寄あるある(苦笑)

 

今日は、ランドリルをやるつもりでいたのだけど、太ももの筋肉痛がここまでひどい状態ではとても無理。

なので、のんびりジョグで、体をほぐすことにした。

 

今朝のジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20200923141257j:image

 

今朝は、あまり深い考えなしに隅田川テラスを走りに行ったのだが、途中でひどく後悔することになった。

それは、テラスの連結部分各所にある階段だ。

上りは問題ないのだが、下りがめちゃくちゃ痛かった(>_<)

まるで、ウルトラを走った翌日のよう。

 

↓のラップを見ても、下りの階段があるところは、ペースがガタ落ちしている。


f:id:berry42195:20200923141503j:image

 

走り終わって、トレーニングステータスを確認すると、アンプロダクティブに。

f:id:berry42195:20200923141316j:image

 

先週の土曜日から続いたオーバーリーチからは抜け出すことが出来たのだが、いいのか、悪いのか。。

f:id:berry42195:20200923141323j:image

 

オーバーリーチの状態で峠走をやったら、VO2Maxが下がってしまった。

f:id:berry42195:20200923141331j:image

 

f:id:berry42195:20200923141338j:image

7月の48に早いとこ戻したいところだけど、なかなかうまくいかない。

ばあさんなのだから、なかなか成長しないのは、致し方ない。

 

明日は台風の影響で一日雨らしい。

どのみちこの状態では、休んだ方が良いのかも。

 

☆9月の走行距離: 238.52㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ