Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

多忙な一日の締めくくりはジムトレ

昨日のお話。

昨日は、忙しい一日だった。

 

まずは、午前中、近所のネイルサロンへ。

ネイルサロンと言っても、中南米出身のネイリストさんが自宅の一部で営業しているこじんまりとしたもの。

このブログでも、ネイルの画像を何回かアップしているが、全て同じネイリストさんの作品だ。

彼女と遊びに行った時のことを、以前記事にしたこともある。

www.berry42195.xyz

 

昨日は、人差し指と薬指に手書きのお花を書いてもらったのだけど、仕上がりがもう神の領域。

f:id:berry42195:20190829090756j:image

私のような不器用な人間には、絶対に出来ない。

今回も、仕上がりに大満足!

 

午後からは、病院へ。

連日の病院通い(苦笑)。

www.berry42195.xyz

 

昨日出掛けたのは、乳腺専門のクリニック。

大きな病院で乳がんの治療をしていた時の主治医の先生が、独立して10年前に設立したクリニックだ。

先生は、私と同じ年。

黒田アーサー(若い人は知らないか・・・)似のイケメンだ。

先生に初めて診てもらったのが、2006年の8月なので、お世話になってかれこれ13年になる。

乳がんの治療は既に2012年に終えているが、その後も、先生には半年にいっぺん、検査をしてもらっている。

 

昨日のクリニックはかなり混みあっていて、予約を入れていたのにもかかわらず、30分以上待たされた。

先生のイケメンさも手伝って(?)、先生のクリニックは儲かっているみたい。

 

昨日は、触診とエコーの検査のみ。

エコーで診てもらいながら、先生に近況報告をした。

先週、下肢静脈瘤の手術を受けた話をしたところ、実は、先生も下肢静脈瘤で、手術は受けていないものの、日中は常に弾性ストッキングを履いているとのこと。

ビックリ。

誰でも50を超えると、色々と体に不調が出てくるのだなぁと、実感。

 

今回の検査でも全く異常なし。

もう検査に行かなくても良いような気もするのだけど、イケメン先生の顔が見たくて、また半年後、クリニックに行ってしまうのだろうなぁ(笑)

 

クリニックからうちにとんぼ返りして、今度はジムへ。

その前に、昨日は、18時から一斉に伝説レイドが開催されるレイドアワーがあったので、もちろん参加。


f:id:berry42195:20190829091011j:image

レイドボスが、何故かユクシーだった。

個人的には、まだ色違いがゲット出来ていない、レックウザの方がうれしかったのだけど。。。

 

 

ここから、ようやくジムでのトレーニングのお話。

昨日は、CXWORX*1とBODYPUMP*2の間に、トレッドミルで走った。

前日、1週間ぶりにジョグを再開したばかりだったが、今後のレース予定を考えると、あまりウダウダしている時間はない。

eA式の走り込み準備期の水曜日は、「快調走」の日なので、トレッドミルで実施した。

3週間前に同じメニューをやはりトレミルでやった時と同じように、8㎞を、時速9.5㎞(キロ6分18秒)、傾斜2度で走ることにした。

www.berry42195.xyz

 

 結果どん。
f:id:berry42195:20190829091023j:image

※距離は不正確


f:id:berry42195:20190829091034j:image

 

平均心拍数は155と、3週間前と全く同じ。

1週間休んでいる間に、3週間前の状態に戻ってしまったということなのだろうか?

 

昨日も、トレーニング時は、ロングタイツ着用。

トレーニングが終わってから、タイツを脱いでみたら、やはり左脚の手術の傷跡の周りがかなり広範囲に感覚が鈍くなっているのを感じた。

これ、本当に時間が経つと治るんだろうか?

かなり心配になってきている。

 

トレーニングを復活させてから昨日でまだ2日目だったのに、かなり詰め込んでしまった感じ。

今日も夜ジムに行こうと思うけど、アクティブレストにしようと思っている。

 

☆8月の走行距離: 166.35㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス

*2:レスミルズのプログラムで、バーベルエクササイズのクラス