Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

みとちゃんダンスはTRFの盆踊りより数倍難しい。。

今朝読んで、超ツボにハマった雪だるまさんの記事。

sanumafudou.hatenablog.com 

水戸市にご当地キャラの「みとちゃん」がいることも初めて知ったけど、みとちゃんの公式応援ソングのYoutubeが超笑えた!

ビデオを撮られることがわかっていながら、ダンスをマスターしていない人が多いこと、多いこと。

その辺のゆるさが、このビデオの魅力なのだと思った。

 

しかし、みとちゃんダンスは難しいね。

コリオがかなり複雑。

水戸黄門漫遊マラソンまでに覚えるのは、無理っぽい。

これに比べたら、先週夏祭りでたまたま遭遇した、TRFの盆踊りの方が簡単にマスター出来そう。

www.berry42195.xyz

 

多分、↓のビデオを5回ぐらい見たら、踊れるようになるのではないかと思う。

youtu.be

 

残念ながら、今年の盆踊りのシーズンはもう終わってしまった。

来年の夏は、DJ KOOとアゲハ師匠のコラボに注目したいと思う。

 

今日は、朝早起きして、外を走った。

起きたのは5時45分。

自分なりに、早起きしたということで(^^;

天気予報では、7時台に雨が降ることになっていたので、覚悟して出掛けた。

 

今朝走りに行ったのは、隅田川テラス。

天気予報は見事に当たり、走り始めは小雨だったのが、どんどん雨脚が強くなった。

こんな雨の中走ってる物好きは、いつの間にか私一人だけに。

 

覚悟していたとは言え、シューズが濡れるのは、やはり不快。

当初の予定よりも、早めに切り上げて、ずぶ濡れ状態で帰宅。


f:id:berry42195:20190830124333j:image

雨に煙る新大橋。

 

今朝のジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20190830124343j:image

f:id:berry42195:20190830124350j:image

 

eA式走り込み準備期を先月後半から始めて、ジョグで何とかキロ7を切れるようになってきたのに、1週間休んでまんま元に戻った感じ。

真面目に、10月27日の水戸黄門漫遊マラソンまでに、ペースはともかく、フルマラソンを走れる体になれるのか、ちょっと心配になってきた。

 

今夜は、楽しみなイベントがある。

詳しくは、明日以降(^^♪

 

☆8月の走行距離: 177.05km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ