Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日はランオフ。

昨日はランオフ。

運動は一切せずに、リフレッシュした。

 

 

前日車が車検から帰って来て、だんなが運転したがっていたので、思い付きで、成田山新勝寺へ出掛けてみた。




f:id:berry42195:20190813135643j:image

ここしばらく怪我と病気ばかり続いている私。

家族と自分の健康を祈った。


f:id:berry42195:20190813141014j:image

お守りも購入。

今月20日の下肢静脈瘤の手術がうまく行きますように。

 

その後、酒々井プレミアム・アウトレットへ。

蒼龍唐玉堂でランチを頂いた。

f:id:berry42195:20190813135744j:image

「紅麻辣担々麺」。

いや~~~、辛かった!!

痺れるような辛さに、顔汗・鼻水がしばらく止まらなかった。

そう言えば、今年の東京マラソンの前に、「ソツケン」に失敗した日のランチも、「紅麻辣担々麺」を食べたのだっけ。

www.berry42195.xyz

 今となっては、懐かしい思い出だ。

 

「大餃子」(4本)は、だんなとシェア。

f:id:berry42195:20190813135803j:image

担々麺の辛さを餃子で癒す・・・という不思議な食事だった。

 

アウトレットでは、衝動買いのオンパレード。

中でも、お買い得!と思ったのが、↓の2品。

 

アディダスで買った、花柄のスニーカー。

f:id:berry42195:20190813143841j:image
これ、超キュート!!!

アラフィフなのに花柄スニーカーなんて年甲斐もないかなぁ・・・と思いつつ、見た途端、飛びついてしまった(笑)。

でも、これで税込み2,948円はめっちゃ安いと思う。

 

そして、アンダーアーマーのロングタイツ。
f:id:berry42195:20190813135820j:image

税込み4,320円。

下肢静脈瘤の手術後1~2週間は、内出血がひどくなると聞いたので、その対策として購入。

 

衝動買いの割には、いい買い物が出来たと思う。

 

夜は、牡蠣を食べに、八重洲地下街にある「ザ・カーブ・ド・オイスター」へ。

以前から知っているお店だったのだけど、これまで行ったことがなかった。

つい最近テレビでたまたま見て、ぜひ行ってみたいと思い、予約の上出掛けた。

 

f:id:berry42195:20190813135840j:image

真がきのプレートが半額の1,490円!

何もソースをつけなくても、レモン汁だけでおいしく頂けた。

 

f:id:berry42195:20190813135853j:image

牡蠣のフリットがのったサラダ。

温泉卵とマスタードドレッシングを混ぜ混ぜして、頂く。

これも、おいしかったなぁ。

 
f:id:berry42195:20190813145643j:image

牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣の香草焼きのプレート。

どれも良かったけど、揚げたての牡蠣フライはやっぱり最高(^O^)


f:id:berry42195:20190813135904j:image

〆は、牡蠣とポルチーニ茸のリゾット。


f:id:berry42195:20190813135914j:image

もちろん、牡蠣に合わせて、白ワインも頂いた。

昨夜頂いたのは、ハウスワインのシャルドネ。

チリ産だけど、ミネラル感がシャブリを彷彿とさせるリーズナブル1本。

 

驚いたことに、お会計の際、次回来店の際、ハウスワインがボトルでサービスしてもらえるクーポンを頂いた。

ラッキー(^^♪

クーポンの有効期間内に、また出掛けなくちゃ(←まんまお店の策略にハマる私)

 

帰宅後は、デザートタイム。

f:id:berry42195:20190813135925j:image

今年初の「白くま」。

毎年夏になると、「白くま」が食べたくなるのは、何故だろう?

もはやこれを食べずして、夏は終わらないのである。

 

今朝、体重計に乗って、大ショック。

昨日から体重が1.5㎏も増えていた。

体脂肪率も20%近くに・・・

運動しないで、食べてばかりいたのだから、自業自得以外の何物でもない。

 

今日は、夜ジムに行って、カロリーを少しでも消費しないと。

しかし、夏バテとは無縁だなぁ、私。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ