Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ロングジョグ ~ 久々のお台場海浜公園

eA式、走り込み準備期3週目の最終日。

今日のメニューは、60~90分のロングジョグ。

昨日のLSDに引き続いてのロングだった。

eA式の土日のメニューは、ロングの連発でなかなか厳しい。

 

 

スタートは、朝6時46分。

既に暑かったけど、昨日よりは短時間で終わるトレーニングだったので、耐暑訓練と割り切った。

スピードが求められるトレーニングでもないし。

 

今日は、久々にお台場海浜公園へ。

夏っぽさを感じたくて、久々に行ってみたのだけど・・・

 

f:id:berry42195:20190811222827j:image

何やら大規模なスポーツイベントの準備中だった。

想定外。 


f:id:berry42195:20190811222904j:image

オリンピックのテストイベント??

 

公園内を走りながらわかったのは、来年のオリンピックに備えた、トライアスロンのテストイベントだということ。

8月14日~18日にかけて、お台場や有明の周辺で開催されるそうだ。

 

オリンピックまであと1年弱。

オリンピックボランティアの面接結果は来月にはわかるはず。

いい結果が来てくれれば良いのだけど。

www.berry42195.xyz

 

たかだか5分弱の面接で、自分の熱意が伝えられたかどうか。。。

ちょっと不安に感じる。

 

公園の中は、木陰のおかげで、気持ち良く走れた。

久々に快適に走れていたので、もっと走りたいと思ったのに・・・


f:id:berry42195:20190811222845j:image

ガーン、まさかの通行止め(-_-;)

すごすごと引き返すことになった。

今日のお台場ランは、予想外の事態の連発だった。

 

今日のラン後のご褒美は、スイカバー。
f:id:berry42195:20190811222919j:image

このところガリガリ君ばかりだったので、たまには浮気(笑)。

カットスイカのような三角形をしたバーや、スイカの皮を模した薄緑色のアイス、そして、チョコチップの種など、なかなか芸が細かかった。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190811222927j:image

 


f:id:berry42195:20190811222935j:image

何の変哲もない、ジョグ。

でも、昨日、今日とランニングインデックスが50を超えていたのは、うれしい。

ちなみに、先週土曜日のLSDの時は、48だった。

地道にトレーニングを続けていれば、大阪マラソンまでには、ランニングインデックスが50半ばぐらいまで改善することが出来るかも・・・とちょっと期待。

 

スイカバーでは満足し切れなかったので、午後、銀座に出掛けて、ゴージャスな宇治金時を頂いた。 


f:id:berry42195:20190811222946j:image

 

銀座鹿乃子本店の宇治金時(つぶし餡入り)白玉入り。

適度に甘い抹茶シロップ、そして、器の底の方にびっしりと敷き詰められた餡子のハーモニーを楽しみながら、頂いた。

セットの桜茶が宇治金時の塩っ気が甘みをさらに引き立てて、ニクイ。

これで、1,500円弱。

お高かったけれども、大変おいしゅうございました(岸朝子さん風)。

 

これで、朝走って消費したカロリーを丸々取り戻した感じ。

走っても走っても、痩せない理由はこの辺りにある(^^;

 

☆8月の走行距離: 78.98㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ