Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

こんなんでフル完走出来るのかな。。

昨日の「持続走30km」のダメージがかなりある。

 

今朝体重計に乗ってビックリしたのは、内臓脂肪レベルが1.0になっていたこと。

最近は、1.5か2.0をウロウロしていたのに、ストンと減った。

体重も、昨夜晩御飯をしっかり食べた後、デザートに桜餅まで食べたと言うのに、49.05㎏と、昨年8月にダイエットを始めて以来最低に。

30㎞走って、すっかり消耗してしまったみたいだ。

ちなみに、私、身長162.5㎝なので、ものすごく痩せている訳ではないです(^^;

 

さらに、午前中、洗濯物を干していたら、左の土踏まずが思いっ切り攣った。

以前は、前夜ワインを飲み過ぎるとこの現象が起きたものだが、一昨年下肢静脈瘤の手術を受けてからは、大丈夫だったのに。。

 

下肢静脈瘤について詳しく知りたい方は、↓の記事をどうぞ。

www.berry42195.xyz

 

 

あと、背中もバリバリ。

出来れば、今日はランオフにしたかった。

 

でも、天気予報によると、明日は雨が降るらしい。

今日のメニューがランドリル中心の軽いものだったので、午後英会話のレッスンを受けてから、予定通り走りに出掛けた。

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210126174150j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグ。

公園到着後、ドリル。

100m WSを5本走ってから、ダウンジョグして帰って来た。

 

コーチのアドバイス通り、WSは、脚を上げて走ることを意識して、30秒から始めてラストは全力・・・という感じで。

でも、1本目から25秒9と、想定ペースよりも随分と速く入ってしまうという、お決まりのパターン(笑)。

100m30秒というのは、キロ5分ペース。

キロ5と言えば、私にとってはそこそこ速いペースに感じるけれども、100mという短い距離をキロ5で走るのはものすごくゆっくり感じてしまう。

その辺りのペースコントロールがめちゃくちゃ難しい。

 

昨日の疲労感は残っているものの、今日のメニューはこなせて良かった。

 

 

それにしても・・・

 

昨日の30㎞でこれだけダメージを受けてしまったのが、自分的には結構ショック。

フルマラソンって、あと12.195㎞もあるのに、、、

 

これまでにフルを50回以上、100㎞以上のウルトラを10回以上完走しても、ロング走が足りてないと、ここまで衰えてしまうのか。

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと47日。

3時間45分は難しくても、何とかサブフォーでフィニッシュ出来るよう、残りの日々も頑張りたい。

 

☆1月の走行距離: 246.85㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ