Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨日のオフ会と今日のラン

昨日は、ジャスミンさん(id:jasminetravel)と二度目のオフ会。

いや~、楽しかった。

旅行、英会話、そして、ランニングと、二人が共通で情熱を持っていることが多いので、会話が弾む、弾む。

気がつけば、あっという間に3時間経ってしまった感じだった。

 

おいしいお料理の写真は、ぜひジャスミンさんのブログで。

何と、他力本願な(笑)

jasminetravel.hatenablog.com

 

昨日ジャスミンさんと訪れたのは、私がよく行く、近所のお店だったのだけど、昨夜はこれまで飲んだことがないものを、最後の最後に頂いた。

f:id:berry42195:20190727220118j:plain

ポップコーンのお酒?

ぶっちゃけた話、これをオーダーした時点でかなりいい感じに酔っ払っていて、あまりよく覚えていないのだけど、ポップコーンの香ばしい香りがする、これまでに飲んだことがないお酒。

とてもおいしかった。

次に行く時に、また頼んでみよう。

 

今日は、朝5時45分に起きて、LSDの予定だった。

寝る前にちゃんとスマホでタイマーを掛けて、5時45分にやや二日酔いながらも起床。

ただ、お天気が気になったので、まずは、窓を開けて、雨が降っているかどうか確認したところ・・・

スッキリとした青空(^O^)

問題なく、走りに行けると思ったところ、リビングで寝ていただんな(ここ数日、だんなは風邪をひいて体調を壊しているため、別々の部屋で寝ている)が起きて来て、「やめとけ」と言う。

「え?なんで!?」と尋ねたところ、「ちょっと前まで大雨が降っていたので、またいつ降られてもおかしくない」と言うのだ。

承服しかねて、「でも、今、青空じゃん」と抵抗しても、「10分かそこら外に出るんだったらまだしも、台風が来てるんだから、やめろ」と。

そこまで、言うのだったら、仕方がない・・・と思い、二度寝した。

 

再び、起きたのは、9時前。

窓の外を覗いたところ、まぎれもない晴天。

 

「台風が来ているから」とだんなが言うから、走りに行くのをやめたのに・・・

ムッとしていると、だんながスマホウェザーニュースの画面を見せて、「あなたが走りに行こうとしていた6時台は、こんなに雨が降っていたんだよ」と。

確かに、1時間おきの降水量を示していたと思われる棒グラフを見たところ、6時台だけ降水量がニョキッと伸びていた。

まぁ、運が悪かったんだなぁ。

そう思うことにして、外ランは諦めた。

 

午後からジムへ。

BODYPUMP60分のレッスンに出た後、トレッドミルLSDをやることにした。

ペースは時速8㎞(=キロ7分30秒)。

傾斜が1分おきにランダムに変わるモード(最大斜度3度)で90分、12㎞を走った。

 

トレミルで1時間超走るのは、久々だった。

飽きるかなぁと思ったが、テレビを観ながらだったので、意外に早く90分が過ぎた。

特に面白かったのは、バドミントンのジャパンオープン、男子シングルス準決勝。

桃田賢斗選手のクレバーなレース運びはさすが。

決勝が楽しみだ。

 

LSDのPOLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190727185545j:image
※距離は不正確


f:id:berry42195:20190727185553j:image

 

LSDにしては、心拍数が高かった。

今の実力では、もっとペースを落とさないと、LSDにならないのかも。

ちょっと背伸びしてしまった感じ。

 

明日は、ロングジョグ60~90分の予定。

引き続きお天気が心配だけど、明日も早起きしてみようと思う。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ