Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

水戸、結婚記念日、そしてラン

 

前回の更新から少し間が空いてしまいました。

その間書きたいことは山ほどあったのですが、時間がなくて。

今日は、先週末から昨日までの出来事をまとめ書きしますね。

 

 

土、日は水戸にいました。

水戸黄門漫遊マラソン、私はDNSでしたが、だんなが参加するので、現地まで応援に行って来ました。

 

レースを走らないことにしたので、チップを返却するため、前夜祭へ。

はい、チップを返送するための切手代をケチりました(;´∀`)

大会実行委員会のテントに出向いてみましたが、どなたもおらず。

大会グッズを売っているテントの方に「棄権するので、チップをお返ししたい」旨申し出たところ、電話で関係者の方を呼んでくださいました。

 

改めて、チップ返却を申し出たところ・・・

 

「このたびはエントリー頂きまして、ありがとうございます。ゼッケンと参加Tシャツは記念にお持ち帰りください。またのご参加をお待ちしております」

 

ものすごく丁寧かつホスピタリティあふれるお言葉に感銘を受けました。

水戸黄門漫遊マラソン、参加者を大切にするとてもいい大会です。

 

前夜祭会場を出る前に、第一生命のブースで、久々にIn Body測定。

衝撃の測定結果でした(>_<)

これは、後日書きたいと思います。

 

 

翌日は、朝からマラソンの応援。

1㎞(宿泊したホテルの目の前)、33.4㎞、36.4㎞地点でだんなを待ちました。

 

f:id:berry42195:20231101133220j:image

1㎞地点のトップ集団。

 

その後、走って千波湖へ。

f:id:berry42195:20231101133224j:image

湖1周3㎞をのんびりとジョグしました。

 

f:id:berry42195:20231101133253p:image

 

その後、33.4㎞に移動。

トップランナーからだんなが通り過ぎるまで応援しました。

足が痛くなった(:_;)

 

33.4㎞地点のすぐ隣の36.4㎞地点でも応援。

だんなは、「脚攣りそう」と一言。

だんなを見送った後は、ホテルまで走って戻り、だんなが帰ってくるのを待ちました。

 

f:id:berry42195:20231101133257p:image

 

結局、この日走ったのは、6㎞弱ぽっきり。

だんなは、無事サブフォーで完走しました。

本人は不満だったようで、ダイエットを決意。

旅行から帰ってから、私もだんなも体重が課題です。。

 

 

月曜日は走りました。

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20231101133306p:image

 

f:id:berry42195:20231101133313p:image

 

前日走れなかったので、この日はしっかりと走りました。

ペースは意識していませんでしたが、最近の私にしては快調に走れました。

↓の本のおかげで、走り方を思い出すことが出来たのが、大きいと感じます。

 

www.berry42195.xyz

 

 

昨日も走りました。

まだリハビリ期間なので、本来であれば、しっかり走った翌日はランオフにしたいところ。

しかし、10月31日は結婚記念日にあたり、夜たくさん食べる予定があったので、走ってカロリーを消費しておく必要があったのです。

目標にしたのは、ラン復活後最長時間となる90分。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20231101133318p:image

 

f:id:berry42195:20231101133323p:image

 

90分、長かった~。

でも、走り切りました。

少しずつステップアップして行く喜び。

走り始めた頃を思い出しました。

 

昨日、またひとつVO2Maxが上がりました。

 

f:id:berry42195:20231101142652p:image

 

f:id:berry42195:20231101142656p:image

急回復してますね!(^^)!

低レベルな話で恐縮です(^_^;)

 

夜は、記念日ディナーへ。

丸の内のウォルフギャング・ステーキハウスへ行って来ました。

ウォルフギャングは、↓の時以来、久々。

 

www.berry42195.xyz

まずは、前菜のシーザーサラダ。

f:id:berry42195:20231101143927j:image

 

ロブスターのスープ。

f:id:berry42195:20231101143922j:image

 

そして、待望の熟成Tボーンステーキ\( 'ω')/

f:id:berry42195:20231101133410j:image


f:id:berry42195:20231101133400j:image

 

ラストは、デザートプレート。

f:id:berry42195:20231101133405j:image

 

ツーショットを撮って頂きました!

f:id:berry42195:20231101144052j:image

 

お腹いっぱい過ぎて、せっかくのデザートは半分ぐらい残してしまいました(:_;)

3年前の誕生日は、これよりも一品多いコースを完食出来たと思うのに。。

年かな?

 

23回目の記念日でした。

長いようで、早かったような。

 

これからも仲良くやっていきたいです。

 

☆10月の走行距離: 120.87km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ