Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

2023年、走り出しました!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年も、ベリーとベリーのブログをよろしくお願いします。

 

ランに対するモチベーションが上がり切らないまま迎えた新年。

しかし、1月3日の朝、まだベッドの中から抜け出せないままの状態で、チャーリーさんのブログを読んで、ハッとしました。

besmart-chari.hatenablog.com

そうだ!

私には、まだ「サロマンブルー」という目標が残っていたではないか!!

眠気が一気に覚めました。

 

2019年のサロマで8回目の完走を果たしたものの、2020年、2021年と2年連続コロナのため大会は中止に。

www.berry42195.xyz

やはり目標とする大会が開催されないと、モチベーションは上がって来ないものです。

 

今年の大会は開催されるのでしょうか?

既にWithコロナの世の中になっているけれども、やはり「地元の意向」はNOなのでしょうか・・・?

何年も大会が開催されないうちに、加齢がどんどん進んでいくので、焦りがあります。

 

でも、4月にはチャレンジ富士五湖もあるし、今年のサロマが開催されることを信じて、まずは100㎞移動出来る脚作りをしようと思います。

今さら遅いって?(^^;

でも、信ずるものは救われる。

何もやらないよりはマシ。

 

チャーリーさんのブログに元気を頂いて、箱根駅伝が終わった後、走りに行って来ました。

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230105185037j:image

 

f:id:berry42195:20230105185220j:image

5日ぶりのラン。

これからは、しっかりと継続して走りたいです。

 

昨日1日ランオフの後、今日走りました。

今日は、LSD100分。

LSDは普段あまりやらないメニューなのですが、今の私にはゆっくりでもいいから継続的に体を動かすことが必要なのではないか?と考えたのです。

ペースはキロ7分15~30秒ぐらい。

ブログ等で、サブスリーの人がLSDをキロ7でやっているのを見て、本当にすごいなと思います。

今の私だったら、キロ8でもいいぐらいかも。

 

LSD100分の結果どん。

f:id:berry42195:20230105185117j:image

 

f:id:berry42195:20230105185128j:image

 

寒くて、走りに行くのイヤだなぁ・・・。

でも、継続的に走るんだ!と決めたので、午後走りに行って来ました。

もちろん、思いっきり厚着をして。

 

以前だったら、キロ7オーバーは不快に感じるペースだったのですが、今や快適なペース。

案外、今の私にはLSDペースではなくて、Eペースなのかも(^_-)-☆

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・

 

アンプロダクティブ。

 

ガーミン先生って、ゆっくり走るとアンプロダクティブになりがちなような。。

でも、今は全然気にしません。

まずは、続けて走れる体に戻りたいので。

引き続きLSDは積極的に取り入れていこうと思います。

 

☆1月の走行距離: 23.68km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ