Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

災害級の暑さに負ける。

今日のメニューは、「90~120分ジョグ」。

先々週、先週と同様、120分フルに走るべく、朝5時に起床。

 

まずは、1㎞ちょっとウォーキングで眠気を覚ましてから、5時45分ランスタート。

向かったのは、隅田川テラス。

いつものように、一番下流から上流に向かって走る。

 

今日は、最初から調子が悪いと感じた。

1㎞手前で、ガーミン上に、パフォーマンスコンディション値、マイナス3の表示。

体が重だるくて、全然ペースが上がらない。

 

走り始めは調子がイマイチと感じても、走り続けているうちに、徐々に調子が出て来ることがよくある。

でも、今朝は、キロ7を大きく超えるLSDペースでしか走れず、走っているうちに、どんどんペースが落ちていった。

 

6時半を回ると、とにかく暑くて、暑くて。

途中、自販機で600mlのDAKARAを買ったけど、一気に半分ぐらい飲んでしまった。

熱中症が怖くなる。

 

結局120分走れず、何とか最低限の90分走ったところで、終了。

 

今朝のLSDのようなジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20200816123918j:image

LSDと言うには、距離が短すぎるか。。


f:id:berry42195:20200816124044j:image

LSDペースの割には、心拍数が高かった。

パフォーマンスコンディションもだだ下がりの状態(-_-;)



f:id:berry42195:20200816133841j:image
そして、気温。

5時台に走り始めたのに、既に31℃って。。。

 

これだけ暑くて、調子もイマイチだったので、早めに切り上げて正解だったのかもしれない。

 

120分走るところ、90分しか(しかもLSDペースで)走れなかったのに、走り終わった時の自分へのご褒美はいっちょ前だった(^^; 

 


f:id:berry42195:20200816124132j:image

大人なガリガリ君ゴールデンパイン味、完全にハマってます!

 

予報によれば、来週も最高気温が34、5℃の日々が続くようだ。

でも、朝は、今日のように30℃を超えることはない模様。

今日の暑さが、今夏最悪だったのだと思いたい。

 

☆8月の走行距離: 142.20㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ