Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

いつもより1時間早く起きたのに・・・

昨日ブログに書いた通り、今日は早起きの練習をした。

今朝は、いつもより1時間早く、6時に起きた。

berry42195.hatenadiary.jp

 

眠い目をこすりながら、着替えて外に出ると・・・

 

いきなりのロケット団襲来!

あ、ポケモンGOネタです。。


f:id:berry42195:20190726145002j:image

昨夜からロケット団ポケストップに本格実装されたようだ。

売られたケンカは買わねばなるまい。

 

私の優秀なポケモン達を駆使して戦ったものの、2回連続ロケット団に負けてしまった。。 


f:id:berry42195:20190726145013j:image

くー、したっぱに負けたのか。

悔しい。。

 

再戦したい気持ちは強かったけど、何のために早起きしたのか、本末転倒になりそうだったので、ロケット団との戦いを諦めて、近くの公園で軽くストレッチしてから、走りに行った。

 

今日のeA式のメニューは、30~40分のジョグ。

週末のポイント練習、LSD・ロングジョグのつなぎ練習だ。

 

ロケット団にかまけて、ロスタイム10分ぐらい。

序盤は気持ち的に焦って、ペースがちょっと速め。

でも、そのうち自然とキロ7分ぐらいに。

早起きしたつもりだったけど、既に暑かった。

やはり6時起きでは生ぬるいのか・・・?

 

今日は、終盤、ウィンドスプリントを数本入れて終了。

短時間のトレーニングだったのに、全身汗だくになった。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190726161037j:image


f:id:berry42195:20190726161044j:image

 

ウィンドスプリントで最大心拍数172はやり過ぎ??

その割に、ペースは恐ろしく遅いし。

まだまだ走れる体に戻ってないなぁ。

 

週末は、やや長めの距離を走る予定だけれども、お天気が心配。

今の時期、弱い雨だったらかえって気持ちがいいぐらいだけど、台風が来てるらしい。

外を走るのが難しいようであれば、ジムのトレッドミルかな? 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ