Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマまで6日〜地震が起こったその瞬間、私は・・・

今日はランオフ。

運動は、ジムでCXWORXのレッスンに出ただけ。

CXWORX 35、今日初めてやったけど、なかなか面白かった。

 

www.youtube.com

 

CXWORX、絶対にランニングにも効果あると思うのだけど。

コアを鍛えれば、安定したフォームで走れるようになると思うし。

これからも、週に2、3回、レッスンに出たいと思っている。

 

話は変わるが、今朝9時過ぎに首都圏で発生した地震

怖い思いをされた方も多かったのではないだろうか?

地震が起きた瞬間、私は、恥ずかしながら、自宅のトイレの中にいた。

便座から縦揺れが伝わって来て、すぐに「地震だ!」と悟った。

かなり大きい地震だということはわかったものの、途中でやめようとしてもやめられない状態だった(^^;

ひとしきりキリのいいところ(?)で、いったん、トイレのドアを開けた。

トイレに閉じ込められるのことを恐れたからだ。

トイレのドアから顔を出すと、リビングの電灯が大きくゆらゆらと揺れているのが見えた。

既にだんなは出掛けた後だったし、うちの中には私一人。

本当に、怖かった。

このところ地震が頻発しているような気がする。

我が家は食料や水、生活必需品等の備蓄が全く足りていない。

早いとこ、地震に対する備えを万全にしなければ。

 

今日の東京は雨。

最高気温は20度を下回ったらしい。

どうりで、涼しい訳だ。

まさに、梅雨寒。

 

そして、気になるサロマ当日のお天気は・・・

f:id:berry42195:20190624150009j:image

 

やはり雨?

しかも、気温が随分と低いような。。

雨対策・低温対策はしっかりとやっておかないと。

100均のレインコートは必須ですな。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ