Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

CW-Xのタイツに思うこと、そして、今朝のジョグ

今朝は10時前からジョグへ。

購入したばかりのCW-Xのタイツを着用。

f:id:berry42195:20190612160719j:plain

ジェネレーター・レボリューション・タイプ。

なかなかカッコいい!

ニューバランスのHANZO Cもいい感じ。

 

実は、 日曜日のレインボーブリッジ10往復の際にも、CW-Xの同じモデルを履いていた。

同じモデルと言っても、もうかれこれ10年以上前に購入したもの。

着用時に何回か転倒したこともあり、走り終わった後、右膝の下辺りに穴が開きかけているのに気が付いた。

天候によってはサロマで履く可能性があるものなので、急遽、ネットで新しいものを購入した。

 

このお店、安かったです↓

 

昨日自宅に届いて、今朝のジョグで早速着用。

新しいタイツを久々に履いたのだけど、いや~、キツイと言うか硬いと言うか。。

きっとその「キツ硬さ」(?)がサポート力に繋がっているのだろうと思う。

 

それに引き換え、10何年か履き続けたCW-Xのタイツは、とても履きやすかった。

やはり経年劣化していたのだろう。

 

人間の体も、タイツと同じで、15年も走り続けていれば、あちこち劣化しているに違いない。

これからも、元気に走り続けるためには、より一層体のケアをしなければいけないと、改めて思った。

 

今朝は調子良く走れたと思う。
ギプスが外れて、ランを再開し、3週間ちょっと。

ようやく走り方を思い出して来たような気がする。

 

 

今朝のジョグの結果: 


f:id:berry42195:20190612160937j:image

 


f:id:berry42195:20190612160944j:image

 

ようやくキロ7分台から脱出出来た!

とは言え、まだ遅いけど(笑)。 

復活後ずっと40台後半だったランニングインデックスも、今朝は50に向上した。

 

今朝調子よく走れたのは、サポート力みなぎるCW-Xのタイツの効果もさることながら、日曜日のレインボーブリッジ10往復の効果が大きいように思う。

 

これまでの長~い人生経験から、ランでも、仕事でも、プライベートでも、ブレイクスルーが欲しい時に、ちょっと無理目な何かにチャレンジすると、ステップアップ出来るような気がする。

依然としてサロマ完走はかなり難しい状況にあるけれども、諦めずにもう少し頑張りたい。

 

☆6月の走行距離: 135.25㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ