Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

体の変化

昨日はランオフ。

 

今日は、ジムへ行き、45分間のRPM(インドアサイクリングのワークアウト)のレッスンに出た。

www.lesmills.com

 

いきなり、POLARの計測結果:

f:id:berry42195:20190611224047j:image


f:id:berry42195:20190611224056j:image

 

2週間前に、同じレッスンに出た時よりも、平均心拍数が5、最大心拍数が7、それぞれ下がっていた。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

 

実際、レッスン中も、だいぶ楽に感じた。

心肺機能が少しずつ戻っているみたい。

どうやら、ここ2週間の「特訓」が功を奏したようだ。

 

「特訓」というのは、6月1日の6時間走。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

そして、一昨日のレインボーブリッジ10往復だ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

RPMでちょっと気を良くして、その後、少しだけペースを上げてトレッドミルで5㎞走ってみた。

「少しだけペースを上げて」と言っても、まだトレーニングを再開して3週間なので、あくまでも無理なく。

時速9.3㎞からスタート、1㎞ごとに0.2㎞ずつ上げる緩やかなビルドアップし、ラスト500mだけ時速10.6㎞で走った。

傾斜は終始2度。

 

トレミルのPOLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190611224123j:image
※ 距離は不正確


f:id:berry42195:20190611225435j:image

 

ラスト500m@時速10.6㎞は、やはりきつかった。

レーニングを再開してからは、いつも時速9㎞ぐらいでしか走ってなかったのだから、当然と言えば当然。

数か月前の自分は、フルマラソンを平均してこれよりも速いペースで走っていたのか。。

そう考えると、愕然としてしまう。

 

それでも、今日は、心肺機能が徐々に戻っていることが確認出来て、素直にうれしかった。

秋のレースまでには、サブフォーランナーに戻れればいいな。

 

☆6月の走行距離: 124.03㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ