Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

甲州フルーツマラソンにエントリー

昨夜、ラン友さんからメッセージが来て、甲州フルーツマラソンのエントリーが既に始まっていることを知った。

この大会は、気の合うラン仲間が集う「飲み部」では「ワインマラソン」と呼ばれており、「秋の遠足」と位置付けられている。

ワインマラソンと呼ばれる所以は、レース後、ブドウが食べ放題、ワインが試飲し放題だからだ。

 

私がお酒が原因で骨折という事態に陥ったため、仲間内では、我々夫婦が今年はワインマラソンに不参加なのではないか?という噂が流れていたらしい。

いやいや、今年も参加するよ。

メッセージを受け取って、すぐにRunnetでエントリー。

骨折とかしない程度に、今年もアフターを楽しむつもりだ。

 

レースそのものに話を戻すと、私は、例年通り、10㎞にエントリーした。

アップダウンが激しいコースなので、心肺を鍛えるにはうってつけだ。

今年は、10月20日の開催。

だんなは、いつもこのレースの1週間後に、秋の本命フルの予定を入れている。

フル直前の刺激入れとしても最適な大会だと思う。

 

私は、今のところ、12月1日の大阪マラソンまでフルの予定はない。

10月下旬or11月上旬辺りに、フルを走ってみたくなった。

今からエントリー出来るレースは限られると思うが、ちょっと考えてみようと思う。

 

~参考情報~

甲州フルーツマラソン公式HP:

www.koshu-fruit-marathon.jp

 

昨年の完走記:

berry42195.hatenadiary.jp

 

 

 

今夜はジムで、CXWORX(コアトレーニングのクラス)に参加。

体幹がすっかり衰えてしまっているようで、特に5曲目の脇腹中心のエクササイズの時は、顔真っ赤、汗ダラダラになってしまった。

なのに、全然出来てないし。

 

本当は、CXWORXの後、トレッドミルで走って、その後、超久々にBODYPUMP(バーベルエクササイズのクラス)に出てみようかなぁ・・・なんて考えていたが、CXWORXだけでクタクタに。

体力レベルも相当落ちているなぁ。

朝はいい感じで走れて、「これから上げていくだけ!」と楽観的に考えていたけれども、そんなに甘くはなかった。

 

帰宅後、POLAR FLOWで回復状態を確認してみると・・・

 

f:id:berry42195:20190612230154j:plain

 

棒グラフのほとんどが、「激しい疲労」で占められている。

この状態は、相当ヤバい。

 

どうやら、週末まではおとなしくしていないと、緑色の「バランス良」にならないみたいだ。

過労が恐ろしいので、今週いっぱいは適度にランオフを入れようと思う。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ