Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

「魔の11月」を乗り切れるか?

大阪マラソンまで9日。

調子は上々だと思う。

一昨日岩本式「ソツケン」も無事クリアしたし(ただし、走行距離は14.4㎞と600m少ない)、体重もさらに減った。

今朝の測定では、体重48.9㎏、体脂肪率14.4%。

ここまで絞れたのは、一体いつ以来だろう?という水準。

大阪マラソン本番に向けて、すべてがうまく整っている感じだ。

 

しかし、昨日、一昨日と、思わぬハプニングに見舞われた。

 

既に、ブログにも書いたが、一昨日の明け方、寝ている間に、だんなに腰を強打された。

berry42195.hatenadiary.jp

 

一昨日のブログでは、「だんなが寝返りを打とうとした時に、見事に膝が私の腰に入ったのだ」と書いたが、その日の夜、詳しい状況を聞いたところ、正しくは、「だんなのおしりが私の腰に激しくぶつかった」ということだ。

つまり、ドンケツ?

しかし、ドンケツから5時間後スタートした「ソツケン」は、見事合格。

これで、めでたし、めでたし、と思っていたのだが。。

 

昨日の昼間、近くのドラッグストアのレジでお会計をしている時に、隣のレジに移動しようとした年配のご婦人が、事もあろうに、ものすごい勢いで買い物かごを私の腰にぶつけてきたのだ。

あまりの痛さに、一瞬、レジの台に前のめりになった。

店員さんも、「大丈夫ですか?」とすかさず声をかけてくれた。

驚いてご婦人の方を見ると、「あら、ごめんなさい」と言ったまま、何事もなかったように、レジに並ばれた。

私が会計を終える頃には、既にご婦人の姿はなかった。

 

ドンケツに輪をかけて、買い物かごドン!

あれ以来、何か腰が痛い気がする。

 

f:id:berry42195:20181116123320j:plain

 

しかし、あれだけすごい勢いでぶつかっておきながら、「あら、ごめんなさい」と、あっさり済まされてしまったことには、正直言って、憤りを感じる。

ひょっとしたら、病院に行く事態になってしまったとしても、その場をさっさと立ち去られてしまったのでは、損害賠償請求も出来ないということなのだろうか?

そう考えると、ちょっと怖い気がする。

 

昨年、一昨年と、2年連続、恥骨を疲労骨折した「魔の11月」。

今年こそ乗り切れると踏んでいたのだが、やはりダメだったのだろうか?

とりあえず今日一日ランはお休みして、様子を見てみようと思う。

 

明日は、10㎞タイムトライアルが予定されている。

しかし、予想外の腰のトラブル、さらに、水曜日の「ソツケン」の疲労感が残っていることもあり、予定通り実施するかどうかは、今のところ未定。

 

☆11月の走行距離: 110.70㎞

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ