Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

やはり絵に描いた餅だった。

3日前に立てた、大阪マラソンまでの練習計画。

berry42195.hatenadiary.jp

 

風邪が思ったより長引いていて、昨日の「距離走15㎞」が実施出来なかった。

代わりにやったのは、「ジョグ45分」。

またしても、予定されたメニューを取りこぼしてしまった。

せっかく立てた計画だったが、「絵に描いた餅」になってしまったようだ。

 

しかし、大阪マラソンまで16日となった今、ジタバタしても仕方がない。

これ以上、体調不良を長引かせないことの方が重要だと思う。

あと、大阪マラソンでは記録は求めず、あくまでサブフォーでフィニッシュすることが肝心なので、この時期、練習を頑張り過ぎて、疲労感を本番まで長引かせないようにしたい。

ということで、大阪マラソンまでの練習計画を再修正してみた。

 

f:id:berry42195:20181109103452j:plain

 

修正点は主に2点。

 

  • 8日(木)の距離走15㎞が出来なかった代わりに、9日(金)(つまり今日)のジョグを当初の予定よりもちょっと長めに。
  • 14日(水)のソツケンは、27分スタートにした。大阪マラソン本番では、キロ5分半を目安に走ろうと思っているので、その日の体調によっては、さらに27分半スタートまでペースを落とすこともあるかもしれない。

 

とにかく、無理せず、シュアに。

今は、これに尽きる。

 

☆11月の走行距離: 50.03㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ