Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

嫌な予感がしたので2日続けてランオフ

 

2日ほどブログの更新をお休みしました。

精神状態がとても悪かったので。

 

実は、年明けに26㎞走ってから、右の股関節に痛みが出ているのです。

www.berry42195.xyz

また恥骨疲労骨折?

せっかく調子が上がって来た矢先なのに。。。

そう考えると、鬱々としてしまって、ブログを更新する気になりませんでした。

そして、日課にしているランブログの巡回も避けました。

 

本来の予定では、3連休は:

  • 土曜日: 「90分ジョグ」←これは実施。
  • 日曜日: 「34㎞ジョグ@キロ6分半」
  • 月曜日: 「90分ジョグ」

と、固め走りの予定でした。

でも、今無理すると、大阪マラソンをDNSにせざるを得なくなるばかりか、また何ヶ月か走れなくなるような気がしたので、思い切って、昨日、今日とランオフにしました。

 

一応、土曜日の「90分ジョグ」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220110190540j:image

f:id:berry42195:20220110191131j:image

最近はフツーのジョグでもキロ6を切るペースで走ることが多かったのですが、この日は敢えて負荷を上げないように気を付けて走りました。

 

2日間走りませんでしたが、本当に退屈でした。

 

でも、恥骨が既に変形してしまっていることを考えれば、そろそろマラソンからの引退を考えた方がいいのではないか?

www.berry42195.xyz

そんなことを考えていたら、ものすごく落ち込んでしまいました。

 

かれこれ18年以上ランナーとして過ごしてきた私。

その間、ランニングを通じてたくさんのお友達も出来ました。

そして、何よりも、全身全霊で打ち込むことが出来ました。

まさに、私にとって、ランニングは生きがいなのです。

ここまで打ち込むことが出来て、本当に幸せでした。

 

もし、走ることを諦めなければならないとしたら・・・

そう考えるだけで、この世の終わりのように感じました。

 

逆に言えば、ランニング以外に趣味と思えるものを作らなかった自分がいけないのかもしれないです。

いつまでも、タイムを目指して走り続けることは難しい。

人は、誰でも、いつか老いる。

そのことにもっと早く気づくべきでした。

 

今日は、ランニングの事は一切忘れて、だんなと映画を観に行きました。

f:id:berry42195:20220110190551j:image

 

今日観たのは、「マトリックス レザレクションズ」。

 

「マトリックス」は、全作品観て来たので、最新作をとても楽しみにしていました。

そろそろマラソンからの引退も見据えて、走ること以外に趣味を持たないとなぁと強く思いました。

そうでないと、廃人になってしまう。

 

明日はお天気が良くなさそうなので、もう1日、ランオフにしようと思います。

 

☆1月の走行距離: 70.85㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ