Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】ペース走150分

昨夜、だんなのカーボローディングに付き合って、今朝は体重が1㎏以上増えてしまったので、今日は走らざるを得なかった(苦笑)。

berry42195.hatenadiary.jp

 

岩本式10週間トレーニングの今日のメニューは、「ペース走150分(キロ5'50")」。

ジムで、BODYPUMP60分のクラスに出た後、実施。

60分筋トレした後のロング走・・・我ながら、チャレンジャーだと思う。

 

3時半、ランスタート。

場所は、このところ、ポイント練習で使っている、豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコース。

150分間でキロ5分50秒ペースということは、少なくとも25.7㎞走ることになる。

ということは、ジョギングコースを5回行って帰って、さらに、1.7㎞ぐらい走る必要がある。

 

スタート時は、太陽がまぶしくて、サングラスが不可欠だったけど、3ラップ目には陽が沈み始めたため、サングラスが不要に。

暗くなってからは、時計でペースをチェックすることも少なくなり、ほぼ体感で走っていた。

 

4ラップ目からは、お腹が空いて、空いて。。

走る前に、ウィーダーインゼリーを1個飲んだのだけど、足りなかったのかも。

昨夜、プチカーボローディングしたはずだったのだけどなぁ。

ペース走終盤は、走った後何を食べようか?ってことばかり考えながら、走っていた。

 

以下、今日のペース走の結果。

f:id:berry42195:20181027224344j:plain

う~~ん、公園の中では、150分にちょっと足りなかったか。。

その後、ジムにダウンジョグで戻って、26.93㎞、2時間33分22秒。

平均ペース、キロ5分42秒であれば、一応、合格かな?

 

走り終わった時には、もう真っ暗。
f:id:berry42195:20181027213534j:image

 お腹空いた。。

 

今夜は、だんなが富山マラソンに参加するため不在なので、一人で晩御飯。

こんな時、ひとりでしゃれたところで飲めたらいいのになぁと思うのだけど、一人でおしゃれな場所に飲みに行く勇気もなかなか出ず。。

結局、地元のプロントで、チョイ飲みした。


f:id:berry42195:20181027213544j:image

まずは、プレミアムモルツをジョッキで。

頑張った自分に乾杯!

 

アテは、2品。
f:id:berry42195:20181027213553j:image

ごぼうスティック。

 

そして・・・


f:id:berry42195:20181027213603j:image

アフリカンチキン。

ガーリックが効いて、しかも、辛い!

なので、思わずビールをおかわり。


f:id:berry42195:20181027213616j:image

プレモルのハーフ&ハーフ。

 

8時前の入店で、8時半ラストオーダーだったため、飲み過ぎることなく、無事帰宅。

 

明日は、スピード走。

今日のペース走とのセットメニューが予定されている。

だんなの富山マラソンでの快走を祈願しつつ、自分のトレーニングも頑張りたい!

 

☆10月の走行距離: 249.64㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ